KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第9回オープン戦(2008年4月6日(日)開催)連絡・1回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 12:14
1回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

02: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 13:19
組み合わせ発表まで少々お待ちください。

03: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 13:22
お待たせしました、組み合わせは次のとおりです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

猛将−(先)INS2008
(先)まったりゆうちゃん−禿鼠
えすぴいゆうちゃん−(先)HIT将棋
GPS将棋−(先)dos
柿木将棋−(先)SPEAR
あやまり将棋−(先)山田将棋
(先)臥龍−棋理

04: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:24
>>03
では、すでにログインしているクライアントから順次マッチメークしていきます。

05: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 13:24
ログインしました。
よろしくお願いします。

06: 名前:柿木 義一投稿日:2008/04/06(日) 13:25
ログインしました。
ライエルさん、よろしくお願いします。

07: 名前:猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:25
ログインしました。

08: 名前:–猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:26
ログインしました。
よろしくお願いします。

09: 名前:猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:26
井上さんよろしくお願いします。

10: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 13:26
小谷研+小日向です。
各機ログインしました。よろしくお願いします。

11: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 13:26
「棋理」ログインしました。
よろしくお願いします。

12: 名前:山田@山田将棋投稿日:2008/04/06(日) 13:26
あやまりさん、よろしくお願いします。

13: 名前:HIT@伊藤研2投稿日:2008/04/06(日) 13:26
井上さんよろしくお願いします。

14: 名前:井上投稿日:2008/04/06(日) 13:28
猛将さん、よろしくお願いします。

15: 名前:HIT@伊藤研2投稿日:2008/04/06(日) 13:28
HITも入りました。
小谷研の皆さんよろしくお願いします。

16: 名前:–猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:32
猛将ログインしました。

17: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:32
>>04
禿鼠のログインがまだのようです。
対局開始に失敗したところは、もう一度マッチメークします。

18: 名前:TeamGPS投稿日:2008/04/06(日) 13:32
ログインしました。
小日向さん、よろしくお願いします。

19: 名前:猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:33
対局が始まらないのですが、井上さんは入りましたか?

20: 名前:reijer投稿日:2008/04/06(日) 13:33
柿木さん、宜しくお願いします。(対局に夢中で挨拶が遅くなりました。すみません)

21: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 13:33
反則勝ちになりましたが、なにかトラブルでしょうか?

22: 名前:井上投稿日:2008/04/06(日) 13:34
いまログインしました。

23: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 13:35
>>17
ギリギリに申し込みがあったのですが、45分くらいまでに来られないようでしたら
山田さん、代わりに対局をお願いできませんでしょうか。

24: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:35
>>19
井上さんのところは、再マッチメークしました。

臥龍−棋理戦はすぐ終わってしまったようですが、再マッチメークしますか?

25: 名前:–猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 13:36
対局が始まったみたいです。
よろしくお願いします。>井上さん

26: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:36
>>23
了解しました。

27: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 13:37
すみません。
よくわからないのですが3手目で止まってしまったみたいです…。
バグかもしれませんが、一応もう一度マッチメークしていただけますか?

28: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 13:39
同じですね。
wdoorの設定になっていませんか?

29: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 13:41
GPS将棋さま。dos 小日向です。
不具合があり、いったん接続を切らせていただきました。
確認不足で申し訳ありません。
修正ができましたら、再度接続をしますが、だめな場合、
申し訳ありませんが、今回敗戦として処理していただけますでしょうか。
大変申し訳ありません。

30: 名前:TeamGPS投稿日:2008/04/06(日) 13:44
小日向さん
了解しました。
できそうでしたら再試合しましょう。

31: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:44
現在、dos、棋理、禿鼠はログインしていないようです。
他はいくつか終局しています。

32: 名前:HIT@伊藤研2投稿日:2008/04/06(日) 13:44
反則負けになっていますが、どっちの反則なのでしょうか?

33: 名前:あやまり将棋投稿日:2008/04/06(日) 13:46
すみません、席をはずしておりました。
山田将棋さん、よろしくお願いいたします。

34: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:46
>>32
対局サーバは、HIT将棋の反則勝ちとしています。

35: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 13:47
>>31
山田さん、お忙しいところすみませんが、
禿鼠の代わりに対局できますでしょうか?

36: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 13:47
dos小日向 再ログインしました。
GPS様、お願いいたします。

37: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 13:49
高田さん

申し訳ありません・・・。原因がちょっとわかりません。
初手は受信できているようなのですが,
こちらの2手目はそちらに届いていますか?

38: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 13:51
84歩は来ています。
その後、二手指し扱いになっているようです。

39: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:51
>>35
了解しましたが、臥龍もうまく始まらないようなので、臥龍-まったりゆうちゃん にしますか?
手番を決める必要がありますけど。

40: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 13:53
度々すみません。
こちらが2手連続で指したことになっているということでしょうか?

41: 名前:井上投稿日:2008/04/06(日) 13:53
猛将@伊藤研さん、ありがとうございました。

42: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 13:54
HIT@伊藤研2様、えすぴいゆうちゃんです。
こちらの投了送信ができずに反則負けになっていました。
次回戦は修正していきます。
よろしくお願いします。

43: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:54
>>38
対局サーバも2手指しのように扱っています。
対局サーバは、臥龍の3手目を受信する前に終局処理していますので、
2手目を指した後、棋理が切断してしまったりしていませんか?

44: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 13:56
パケットを見ているわけではないので推測になりますが、
二手目のバケットに余計な文字が後ろに付いているのではないでしょうか。

45: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 13:56
>>39
そうですね、では

(先)まったりゆうちゃん−臥龍
(先)山田剛−棋理

として、佐藤さんにはそのままテストを続けていただくということにしましょう。

関係するみなさん、よろしくお願いします。

46: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:57
GPS将棋−dos 戦は再対局成功のようです。
残りは、棋理がこのままログインが難しそうであれば、
臥龍-まったりゆうちゃん 戦の方がいいのでは?

47: 名前:山田@山田将棋投稿日:2008/04/06(日) 13:58
あやまりさん、ありがとうございました。

48: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 13:58
>>45
では、そのようにします。
まったりゆうちゃん−臥龍の両者がログインしていますので、
順次対局開始としようと思います。

49: 名前:あやまり将棋投稿日:2008/04/06(日) 13:59
山田将棋さん、ありがとうございました。

50: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 14:00
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もう少し詳しく調べてみます。

51: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 14:01
すみません。
準備ができていなかったので、もう一度マッチメークをお願いします。

52: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 14:04
>>51
再マッチメーク後はうまくいったようですね。
予定変更もありましたが、なんとか1回戦すべてマッチメークしました。

53: 名前:TeamGPS投稿日:2008/04/06(日) 14:07
小日向さん、ありがとうございました。

54: 名前:reijer投稿日:2008/04/06(日) 14:09
柿木さん、ありがとうございました。

55: 名前:柿木 義一投稿日:2008/04/06(日) 14:10
ライエルさん、ありがとうございました。
途中は、こっちが悪かったです。
水平線効果がかなり出ましたね。

56: 名前:reijer投稿日:2008/04/06(日) 14:11
そうですね。あと1ヶ月頑張りたいと思います。

57: 名前:HIT@伊藤研2投稿日:2008/04/06(日) 14:12
えすぴいゆうちゃんさん>了解しました。
ありがとうございました。

58: 名前:–猛将@伊藤研投稿日:2008/04/06(日) 14:12
井上さん、ありがとうございました。

59: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 14:12
1局を残して他は終局しています。
残りの1局は、中盤戦に入りました。

60: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 14:16
山田さん

今テストでマッチメークしていただくことは可能ですか?

61: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 14:19
>>60
できます。
テストとして人間と対局してみますか?
またはテスト用ログイン名を使いますか?

62: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 14:24
テスト用ログイン名のほうもログインしたので、
マッチメークをお願いできますか?

とりあえず対局が始まることが確認できたら
2回戦から加わりたいと思います。

63: 名前:高田投稿日:2008/04/06(日) 14:26
まったりゆうちゃんさん、ありがとうございました。

64: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/04/06(日) 14:26
>>62
大丈夫そうですね。お疲れさまです。
では2回戦からよろしくお願いいたします。

65: 名前:Sato@TOMI投稿日:2008/04/06(日) 14:27
ありがとうございます。

CSA将棋で接続したらうまくいったみたいです。

66: 名前:禿鼠投稿日:2008/04/06(日) 14:27
スパムメールに入っていて、メールに気がついていませんでした。
今から参加したいのですが参加間に合いますか?

67: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 14:29
dost 小日向です。
GPS様ありがとうございました。
#最初の通信はご迷惑をおかけしました。

68: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 14:29
>>66
はい、では2回戦からよろしくお願いします。

69: 名前:香山@CSA投稿日:2008/04/06(日) 14:33
1回戦の結果はこれでよろしいでしょうか。
間違いがありましたらご指摘ください。

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦     4回戦  勝敗 ソル 位
----------------------------------------------------------------------------
1. 猛将           後 INS ●
2. まったりゆうちゃん  先 臥龍○
3. えすぴいゆうちゃん  後 HIT ●
4. GPS将棋        後 dos ○
5. 柿木将棋        後 SPE○
6. あやまり将棋     後 山将○
7. 臥龍           後 まっ●
8. 棋理               −
9. 山田将棋        先 あや●
10. SPEAR        先 柿木●
11. HIT将棋        先 えす○
12. dos           先 GPS●
13. INS2008        先 猛将○
14. 禿鼠               −
--. 山田 剛(人間)        −
----------------------------------------------------------------------------

2回戦の組み合わせは、2回戦スレッドで14:35頃発表します。

70: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/04/06(日) 14:38
まったりゆうちゃん開発陣です。
1回戦 HIT将棋様、臥龍様、ありがとうございました。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --