KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  第14回オープン戦(2010年4月4日(日)開催)連絡・3回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:30
3回戦中の連絡等は、できるだけこのスレッドでお願いします。
他のスレッドを使われる場合は、sageでご利用ください。

3回戦の組み合わせは次の通りです。
準備が出来次第始めていただいて結構です。

(先)ボンクラーズ−GPS将棋
今泉 健司(人間)−(先)奈良将棋
芝浦将棋−(先)井上 浩一(人間)
(先)GA将!!!!−習甦
(先)山田将棋−なり金将棋
(先)きのあ将棋−山田 剛(人間)

02: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 15:31
奈良将棋、ログインしました。
今泉さん、よろしくお願いします。

03: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 15:31
伊藤さん,よろしくお願いします(田中).

04: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:32
井上さん、よろしくお願いします。

05: 名前:山田@山田将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:32
村山さん、よろしくお願いします。

06: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 15:32
ログインしました。
習甦さん、よろしくお願いします。

07: 名前:習甦投稿日:2010/04/04(日) 15:32
GA将!!!!さん、よろしくお願いします。

08: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 15:33
ログインしました。田中先生、よろしくお願いします。
GPSもクラスタ始められたんですね。期待してます。今回はクラスタですか?

09: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:35
すみません、捜査を間違えてしまいました。
申し訳ありませんが、もう一度マッチメークしていただけますか?

10: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 15:36
>> 伊藤さん
はい.テストを兼ねて今回はクラスタで参加しています.30秒将棋ではなんとか形になってきたのですが,
切れ負けの設定ではチューニング不足ですし,デバッグも不足気味なので,強くなっているかどうかはわ
かりません.

11: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:37
山田将棋さん、トラブル続出中ですがよろしくお願いします。

12: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 15:37
芝浦さん、ログインしました。よろしくお願いします。

13: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:38
きのあ将棋さん、改行ではないのかもしれませんが、正常な指し手を送った直後、何かよけいな文字列を送っていませんか?

14: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:39
>>02
奈良さんすみません、奈良将棋のログインが確認できないのですが、もう一度ログインしてみていただけますか?

15: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 15:40
>> 10
そうですか!クラスタはデバッグ大変ですよね〜 今後が楽しみです(というか空恐ろしいというか)

16: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 15:41
奈良将棋、ログインしなおしました。

17: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:41
芝浦将棋さん、すみませんがサーバでの扱いが少しおかしくなってしまったようです。
お手数ですが、いったんログアウトし、再度ログインしていただけませんか?

18: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:42
WaitingLANのまま対局が始まらないのですが、
対局は開始したことになっていますでしょうか?

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:42
>>16
確認し、マッチメークを行いました。
今泉さん、お待たせいたしました。

20: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:43
ログアウトし、ログインしなおしました。
いかがでしょうか?

21: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 15:43
こちらも念のため、ログインしなおしました。

22: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 15:44
私が先手になっていますが、正しいでしょうか?

23: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:46
5局対局中になりました。
井上さんは先手でよろしいですね?

24: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:47
>>22-23
はい、組み合わせではそうなっています。

25: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:49
山田将棋さんありがとうございました。

26: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 15:49


↓としていたのがうまくいかなかったので
strSend[7] = '\n';
strSend[8] = '\0';
send( sock, strSend, strlen(strSend)-1, 0 );


↓としました。send関数が余計なものを送信しているか知れないと考えたので
 それで、変な文字列がおくられたかもしれません。
strSend[7] = '\n';
strSend[8] = '\0';
send( sock, strSend, strlen(strSend), 0 );


↓以前は、これで動いていたようなので、今、こうしました。
 ただ、終端文字列をセットしないのにstrlen関数がなんで動いていたのかは意味不明です。
strSend[7] = '\n';
send( sock, strSend, strlen(strSend)-1, 0 );


ただ、思考部分、他の部分がほとんど変わっているので他の場所に原因があるかもしれませんが
ソースやデバックモードで実行している限りここが原因そうです。

最後の方法でリコンパイルしてログインしてみました。

27: 名前:山田@山田将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:52
村山さん、ありがとうございました。
8筋破られてダメかと思ってました。

28: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 15:54
習甦さん、ありがとうございました。

29: 名前:習甦投稿日:2010/04/04(日) 15:55
森岡さん、ありがとうございました。

30: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:55
>>26
マッチメークしましたが、症状が変わったようにはみえません。
▲5八玉という指し手は正常に受け取っているのですが、その後何かを起こしてしまっているように見えます。
今の対局サーバのログだと、手番でないときに送られた文字列が何なのか、充分にロギングできません。
指し手のsendまではうまくいっているように見えます。その直後の処理をチェックした方がいいかもしれません。

31: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:56
山田剛さんへ
1回戦の時のログが一部残っていたのと何となく気になったので報告します。
1手目サーバーから「+7776FU,',T3」という文字列が送られてきていました。
これが原因でなり金が止まるとは思えないので別の問題で止まったのでしょう。
2回戦以降は送られてきていません。

32: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 16:03
何度もありがとうございました。
これ以上ご迷惑をおかけしたくないので
今回はオープン戦は辞退して、一旦、一人でじっくり調査したいと思います。

オープン戦が終わったあと、
サーバの開放は何時くらいなりますでしょうか。

33: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 16:06
>>32
すみませんがよろしくお願いいたします。
オープン戦終了後、掲示板でマッチメークモードの変更をお知らせします。
恐らく4回戦の終了予定時間とほぼ同時になると思います。

34: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 16:06
田中先生、ありがとうございました。

35: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 16:06
負けました.伊藤さんどうもありがとうございました.

36: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 16:07
負けました。
今泉さん、ありがとうございました。

37: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 16:10
>>31
ありがとうございます。
対局サーバは、"+7776FU,'" という文字列を受信したとみなし、最後の2文字が余計なので反則、と判定したようです。
対局サーバは、不正文字列であっても、できる範囲でその文字列と判定、消費時間を返します。

38: 名前:今泉投稿日:2010/04/04(日) 16:10
奈良将棋さん ありがとうございました。

39: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 16:13
4回戦は、16:45に組み合わせ発表、17:00に開始を予定しています。
対局が終了された方は、しばらくお待ちください。

40: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 16:19
>山田さん
いろいろ、本日はありがとうございました。

>対局者の皆さん
本日は失礼します。
五月にはよろしくお願いします。
みなさん、残りの対局、がんばってください。

では、ばいばいきん。

41: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 16:20
>>きのあさん
5月に会えるのを楽しみにしています。

42: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 16:23
井上さん、ありがとうございました。

43: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 16:23
>> 37
すみません.それはおそらく GPS 将棋の側のプログラムがwdoorモードでコメントを送ろうと
してしまったのだと思います.

44: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 16:25
芝浦さん、ありがとうございます。
当たらないことを祈ります。

45: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 16:28
3回戦までの結果です。
間違い等ありましたらご指摘ください。

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦     4回戦   勝敗 ソル S M 位
----------------------------------------------------------------------------
1. 椿原将棋      先 井上●
2. ボンクラーズ    後 奈良○  先 井上○  先 GPS○
3. 今泉 健司(人間) 先 習甦○  先 GPS●  後 奈良○
4. きのあ将棋
5. 芝浦将棋      先 山将○  後 習甦●  後 井上○
6. GPS将棋      先 GA将○  後 今泉○  後 ボン●
7. 山田将棋      後 芝浦●  先GA将●  先 なり ○
8. GA将!!!!       後 GPS ●  後 山将○  先 習甦●
9. 習甦         後 今泉●  先 芝浦○  後GA将○
10. なり金将棋             先 奈良●  後 山将●
11. 井上 浩一(人間) 後 椿原○  後 ボン ●  先 芝浦●
12. 奈良将棋      先 ボン●  後 なり○  先 今泉●
--. 山田 剛(人間)
----------------------------------------------------------------------------

4回戦の組み合わせは、16:45に4回戦スレッドで発表します。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --