KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第14回オープン戦(2010年4月4日(日)開催)連絡・2回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:22
2回戦中の連絡等は、できるだけこのスレッドでお願いします。
他のスレッドを使われる場合は、sageでご利用ください。

2回戦の組み合わせは次の通りです。
準備が出来次第始めていただいて結構です。

(先)ボンクラーズ−井上 浩一(人間)
(先)今泉 健司(人間)−GPS将棋
芝浦将棋−(先)習甦
(先)山田将棋−GA将!!!!

奈良将棋−(先)なり金将棋
(先)きのあ将棋−山田 剛(人間)


村山さん、きのあさん、状況はいかがでしょうか。

02: 名前:山田@山田将棋投稿日:2010/04/04(日) 14:24
GA将!!!!さん、よろしくお願いします。

03: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 14:25
今泉さん,よろしくお願いします(田中).

04: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 14:25
ログインが済んでいる組み合わせから順次マッチメークします。

きのあさん、今度は大丈夫ですか?

05: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 14:25
なり金は2回戦もダメそうです。
なので、動作するまでは初手から数手分でマッチメークしてもらえると助かります。

06: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 14:26
習甦さん、よろしくお願いします。

07: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 14:27
奈良将棋、ログインしました。

08: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 14:27
ログインしました。井上さん、よろしくお願いします。

09: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 14:28
>>02
山田将棋さん、こちらこそよろしくお願いします。

10: 名前:習甦投稿日:2010/04/04(日) 14:28
芝浦将棋さん、よろしくお願いします。

11: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:28
>>5
了解しました。
では、私がログインしますので、私が後手でマッチメークしてください>山田剛さん
その後、私がログインしなおして、奈良さんと対戦します。

12: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 14:29
>>11
ログイン名は何ですか?

13: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 14:29
ボンクラーズさんへ、ログインしました。
あのハード将棋でしょうか?

14: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:30
>>12
kayamaでログインしています。

15: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 14:35
いえ、今回はボナンザのクラスタ並列です。よろしければアピール文書の方をご参照ください>井上さん

16: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 14:35
山田さん、香山さんありがとうございます。
なり金が先手番の時は動作するようです。
次回は後手でお願いします。

17: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:37
>>16
はい、では改めてマッチメークをお願いします>山田剛さん

18: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 14:38
山田さん
ステップ実行しながら、見ていたのですが2つ目の問題がありました。
LAN通信用とファイル通信用(きのあプロトコル)でごっちゃになっているところがありました。

もう一度マッチメイクをお願いします。

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 14:40
>>17
なり金将棋先手でマッチメークし、対局が始まったようです。

20: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 14:40
奈良将棋さんと対戦開始してしまいましたが、良かったのでしょうか?
良かったので有れば奈良さん宜しくお願いします。

21: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:42
>>19-20
はい、ではそれでお願いします。
後手のテストは対局終了後ということでお願いします。

22: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 14:43
了解しました

23: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 14:44
>>18
きのあ将棋、初手は52秒考えた後に正常な手を指しましたが、その後余計な手を送りませんでしたか?

24: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 14:45
なり金さん、よろしくお願いします。

25: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 14:46
「+??????\n」だったのが、
「+6958KI\n」と送信するようになったので直ったと思ったのですが、
イリーガルムー部とおこられてしまします。

26: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 14:47
>>25
改行を2つ送っていませんか?

27: 名前:山田@山田将棋投稿日:2010/04/04(日) 14:52
GA将!!!!さん、ありがとうございました。

28: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 14:52
山田将棋さん、ありがとうございました。
17手目、7八香打でヒヤッとしましたが、何とか勝たせてもらいました。

29: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 14:56
伊藤さん、負けました。
ボナンザ系だったのですね。
無茶をしました。

30: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 14:56
井上さん、ありがとうございました。

31: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 14:59
3回戦は、15:30に組み合わせ発表、15:45に開始を予定しています。
対局が終了された方は、しばらくお待ちください。

32: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 14:59
伊藤さん、ハードはやめられたのでしょうか?

33: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 14:59
奈良さんありがとうございました。

34: 名前:奈良和文投稿日:2010/04/04(日) 15:01
なり金さん、ありがとうございました。

35: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:03
では、よろしければ私が先手、なり金さんが後手でマッチメークしていただいて
テストをしたいと思いますが、よろしいでしょうか?>村山さん、山田剛さん

36: 名前:maruchan投稿日:2010/04/04(日) 15:04
なり金はOKです。用意しておきます

37: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 15:04
送信内容を見る限り改行が2つではなさそうなので
コンパイル環境がwinなので、\nを\rにしてみました。

うまくけばいいのですけれど・・・、またログインしてみました。
パニックタイム発動中です。

38: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:05
>>35, >>36
2回戦のさなかですが、今すぐテストできますか? できそうならマッチメークします。

39: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 15:06
いえ、ハードをクラスタ化することを考えてまして、クラスタ並列のソフトの部分を
作りだしたんですが、ソフトのテストにいちいちFPGAつなぐのは大変なので、最初は
「スレーブ」側はFPGAでなくソフトにしようと考えたんです。でライブラリになってた
ボナンザを使いました。並列ソフトがうまく動くようになったら今度はハードをつなぐ、
というのをやりたいと思ってます>井上さん

40: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:07
>>38
私はOKです。

41: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:08
こちらもOKです

42: 名前:TeamGPS投稿日:2010/04/04(日) 15:08
今泉さん,どうもありがとうございました.ちょっと出来すぎの内容でした(田中).

43: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 15:09
>伊藤さん
方針は変わっていないのですね。
楽しみですね。

私はあいにく、機械の弱点を突くことしか考えていません。
機械の読みが深いので、セコ技が効かず、自滅パターンが多いです。
この方針は変えないですが、先々廃る手法ですね。

44: 名前:今泉投稿日:2010/04/04(日) 15:12
GPS将棋さん ありがとうございました
惨敗でした・・

45: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/04/04(日) 15:13
習甦さん、ありがとうございました。

46: 名前:習甦投稿日:2010/04/04(日) 15:13
芝浦将棋さん、ありがとうございました。

47: 名前:井上投稿日:2010/04/04(日) 15:16
希望の星(人間)が・・・
 ターミネータ状態ですね。

48: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:18
>>37
きのあ将棋はまた初手長考中ですね。
改行はプロトコルで\nを使うことになっているので、恐らく\rではうまくいかないと思います。

49: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:18
香山さん、ありがとうございます。動いていまるようです。
因みに原因は分っていません。ログが取れるようにしてコンパイルしなおしただけです。

50: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:20
>>49
うーん、そうですか。
とりあえず動いているようでなによりです。

オープン戦終了後はCSA対局サーバは自動マッチメークモードになりますので、
よろしければ大会用アカウント+テスト用アカウントで何度か試してみてください。

51: 名前:香山@CSA投稿日:2010/04/04(日) 15:20
2回戦までの結果です。
間違い等ありましたらご指摘ください。

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦     4回戦   勝敗 ソル S M 位
----------------------------------------------------------------------------
1. 椿原将棋      先 井上●
2. ボンクラーズ    後 奈良○  先 井上○
3. 今泉 健司(人間) 先 習甦○  先 GPS●
4. きのあ将棋
5. 芝浦将棋      先 山将○  後 習甦●
6. GPS将棋      先 GA将○  後 今泉○
7. 山田将棋      後 芝浦●  先GA将●
8. GA将!!!!       後 GPS ●  後 山将○
9. 習甦         後 今泉●  先 芝浦○
10. なり金将棋             先 奈良●
11. 井上 浩一(人間) 後 椿原○  後 ボン ●
12. 奈良将棋      先 ボン●  後 なり○
--. 山田 剛(人間)
----------------------------------------------------------------------------

3回戦の組み合わせは、15:30に3回戦スレッドで発表します。

52: 名前:村山@なり金投稿日:2010/04/04(日) 15:23
タイミングの問題かもしれないです。
次回からはブレークしないで動作させて見ます。
その後はオープン戦後に解析することにします。

53: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 15:29
いえ。長考ではありません。
ご指摘のとおり、「\r」ではうまくいっていなかったようです。

昔のコードを参考に修正してみましたて最ログインしました。
数手させるといいのだけれど・・・

差異が微妙にあって、2つのどちらかの方法で直るといいなの一つをためしました。
ただ、頭で考える限り納得できない修正です。

54: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/04/04(日) 15:31
>>53
もうかなり時間が経ってしまったので、3回戦からということでお願いします。

55: 名前:きのあ投稿日:2010/04/04(日) 15:31
おねがいします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --