KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第13回オープン戦(2010年2月13日(土)開催)連絡・1回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 13:16
1回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

04: 名前:習甦投稿日:2010/02/13(土) 13:21
井上さん、よろしくお願いします。

05: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 13:21
問い合わせ中の方の表記をいただきました。
このようになります。

(先)GPS将棋−s.take(人間)
(先)芝浦将棋名人−がっかりゆうちゃん
(先)激指−まったりゆうちゃん
(先)井上 浩一(人間)−習甦

06: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 13:23
習甦さん、よろしくお願いします。

しかし、井上ですがログインできません。

07: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 13:26
全員ログインできるまで、少し待ったほうが良さそうですね。
すみません、皆様、少々お待ちください。

・サーバ名: gserver.computer-shogi.org
・ポート番号: 4081
・アカウント・パスワードは、テスト用ではなく本番用のもの

となります。

また、s.takeさんのアカウントが登録されているかどうか、
確認お願いします>山田さん

08: 名前:s.take投稿日:2010/02/13(土) 13:29
ログインできていると思います

09: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:30
どたばたしてすみません。
現在6チームがログインしていますので、開始できるカードからマッチメークしていきます。

10: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 13:31
1時ごろはログインできていましたが

本番用のものでログインしようとしていますが、
現在ログインできません。

11: 名前:芝浦投稿日:2010/02/13(土) 13:34
こちらもまだログインできていません。
サーバにメッセージが届いているでしょうか?

12: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:34
>>10
LOGINの文字列を入れていますか? ご確認ください。

13: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 13:36
CSALANというソフトを使っているので、問題ないと思います。

14: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:36
>>11
サーバにはメッセージが来ていないようです。

15: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 13:38
zous..でなくzosa..
ですがパスワードは合っていますでしょうか?

16: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 13:40
今、13:40 ログインできました。

17: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:40
>>15
失礼しました。先ほどテストでログインできることを確認しました。
お手数ですが再度お願いいたします。
原因不明ですが、この前までサーバ設定に失敗していたようです。

18: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:42
>>16
申し訳ありませんでした。これから対局をお願いいたします。

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:43
芝浦将棋名人のアクセスはまだ確認できていません。

20: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2010/02/13(土) 13:43
都合により,がっかりゆうちゃん一回だけ停止します.
すぐに再度ログインします.

21: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2010/02/13(土) 13:44
がっかりゆうちゃん再ログインしました。ご迷惑おかけしました。

22: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:49
芝浦将棋名人さん、アクセスは試みておられますでしょうか?

23: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 13:51
>>21
すみません、芝浦さんのログインが確認できるまで、お待ちください。
もうしばらく待ってもうまく行かないようならば、1回戦抜け番でよろしいでしょうか。
あるいは、対局できそうですか?>山田さん

24: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:54
>>23
自分の対局を準備しました。

25: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 13:56
>>24
では、14:00までに芝浦将棋名人さんがログインできないようでしたら、
お願いできますでしょうか。

26: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2010/02/13(土) 13:56
激指さん,ありがとうございました.

27: 名前:芝浦投稿日:2010/02/13(土) 13:57
CSALAN(Ver.1.0.0.1)を使用しており、アクセスを試みているのですがうまくいかないため1回戦は棄権させていただきます。
引き続き試みますログインを試みます。

28: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:57
>>25
はい、14:00にログインを確認し、なければ私が指します。
手番は芝浦将棋名人さんの代わりということで先手でよろしいですか?

がっかりゆうちゃんさん、遅くなって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

29: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 13:59
>>27
ログインを試みた形跡のデータもサーバ側で確認できておりませんので、
サーバに到達しているかどうかも確認された方がよいかもしれません。

30: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2010/02/13(土) 14:00
山田さん、どうぞよろしくお願いします

31: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:01
>>27
了解しました。
gserver.computer-shogi.org
(119.245.134.90)
へのpingは通りますでしょうか?

>>28
よろしくお願いします。

32: 名前:井上投稿日:2010/02/13(土) 14:08
習甦さん、ありがとうございました。
馬作られて、中盤、失敗しました。

33: 名前:習甦投稿日:2010/02/13(土) 14:08
井上さん、お疲れ様です。ありがとうございました。

34: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 14:14
がっかりゆうちゃんさん、ありがとうございました。

35: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/02/13(土) 14:15
pingは通りませんでした。

36: 名前:鶴岡@激指投稿日:2010/02/13(土) 14:16
まったりゆうちゃんさん、ありがとうございました。

37: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2010/02/13(土) 14:17
山田さん、どうもありがとうございました。

38: 名前:TeamGPS投稿日:2010/02/13(土) 14:18
s.take さん、ありがとうございました。

39: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:20
>>35
そうですか…。
119.245.134.90のIP直打ちでもダメでしょうか?

40: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/02/13(土) 14:23
pingでIP直打ちも試しましたが、完全にダメでした。

41: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:23
中継が止まっている?ようですが、全局終了したということでしょうか。

42: 名前:s.take投稿日:2010/02/13(土) 14:24
こちらこそ ありがとうございました

43: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 14:24
>>41
対局サーバの棋譜では、後手が入玉して勝っています。

44: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/02/13(土) 14:26
学内の別の場所のPCからも試していますがまだうまくいきません。

45: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:28
>>40
そうですか…。そうなると、大学の方のファイヤーウォールの関係かもしれませんね。

どなたか良い案はありませんでしょうか…。

>>43
ありがとうございます。
では、全局終了ですね。

46: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2010/02/13(土) 14:30
>>45
中継が復活し、対局サーバの棋譜と一致する局面が見えました。

47: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:30
 本日の参加チームと1回戦の結果です。
間違い等ありましたらご指摘ください。


 開発者・チーム名        プログラム名
---------------------------------------------------
1. Team GPS           GPS将棋
2. 芝浦工業大学         芝浦将棋
3. 激指チーム            激指
4. 井上 浩一(人間)
5. 竹内 章              習甦
6. 東京農工大学小谷研究室  まったりゆうちゃん
7. 東京農工大学小谷研究室  がっかりゆうちゃん
8. s.take(人間)
---------------------------------------------------
8

※メンバー詳細
1. Team GPS            田中哲朗、金子知適、森脇大悟、副田俊介、林芳樹、○竹内聖悟
2. 芝浦工業大学         ○黛恵輔、五十嵐治一
3. 激指チーム           ○鶴岡慶雅、横山大作、丸山孝志、高瀬亮、大内拓実
6. 東京農工大学小谷研究室  小谷善行、柴原一友、築地毅、佐藤直人、○松原徹、横山昌弘、宇賀神拓也
7. 東京農工大学小谷研究室  小谷善行、柴原一友、築地毅、佐藤直人、○松原徹、横山昌弘、宇賀神拓也

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦     4回戦   勝敗 ソル S M 位
----------------------------------------------------------------------------
1. GPS将棋        先 take● 
2. 芝浦将棋             −  
3. 激指           先 まっ○ 
4. 井上 浩一(人間)   先 習甦● 
5. 習甦          後 井上○ 
6. まったりゆうちゃん  後 激指● 
7. がっかりゆうちゃん  後 山田● 
8. s.take(人間)     後 GPS○ 
--. 山田 剛(人間)   先 がっ ○ 
----------------------------------------------------------------------------


2回戦の組み合わせは、14:35に2回戦スレッドで発表します。

48: 名前:鶴岡@激指投稿日:2010/02/13(土) 14:30
>>45
どこかに ssh して portforward すればいいかもしれないですが、今すぐにはちょっときつそうですね。

49: 名前:s.take投稿日:2010/02/13(土) 14:39
2回戦 まだ始まってないですよね

50: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:42
>>49
はい、まだのようですが、そろそろ始まりそうです。
組み合わせはこちらで発表しています。
http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~kayaken/csabbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=open&tn=0054 [source] [check]

51: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:43
>>48
それは厳しそうですね…。

芝浦さん、もしよろしければそちらのマシンで
traceroute gserver.computer-shogi.org
を実行して、結果を教えていただけませんでしょうか。

52: 名前:shibaura将棋投稿日:2010/02/13(土) 14:56
今、ネットワークを管理している学校関係者に聞いてきたところ外部のサーバに接続する際に学校で指定された接続プロトコルを用いる場合、事前に申請をし、学内で承認されなければ利用できないことがわかりました。
今回、学内からは難しいので今回の参加はこれ以降も棄権させていただきます。
次回には参加できるようにしたいと思います。

53: 名前:香山@CSA投稿日:2010/02/13(土) 14:58
>>52
そうですか…。それは残念ですが、仕方ありませんね。
それでは、次回の参加をお待ちしております。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --