KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  第12回オープン戦(2009年4月5日(日)開催)連絡・3回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2009/04/05(日) 15:35
3回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

組み合わせは次の通りです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。


GPS将棋−(先)K-Shogi
(先)まったりゆうちゃん−文殊
臥龍−(先)Tohske
山田将棋−(先)井上将棋
(先)GA将!!!−ym将棋

02: 名前:K-Shogi本田投稿日:2009/04/05(日) 15:36
GPS将棋さん、よろしくお願いします。

03: 名前:kaneko@TeamGPS投稿日:2009/04/05(日) 15:37
ログインしました。K-Shogiさんよろしくお願いします。

04: 名前:高田投稿日:2009/04/05(日) 15:37
臥龍ログインしました。よろしくお願いします。

05: 名前:草野@Tohske投稿日:2009/04/05(日) 15:37
ログインいたしました。臥龍さん、よろしくお願いします。

06: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 15:37
ym将棋、ログインしました。
GA将!!さん、よろしくお願いします。

07: 名前:山田@山田将棋投稿日:2009/04/05(日) 15:38
ログインしました。井上さん、よろしくお願いします。

08: 名前:井上投稿日:2009/04/05(日) 15:38
ログインしました。

09: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 15:39
ログインしました。
ym将棋さん、よろしくお願いします。

10: 名前:小幡@文殊投稿日:2009/04/05(日) 15:40
ログインしました。
ゆうちゃんさん、よろしくお願いします。

11: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 15:43
全局マッチメークしました。
まったりゆうちゃんのAGREE待ちです。

12: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2009/04/05(日) 15:47
まったりゆうちゃんログインしました。
文殊さん、よろしくおねがいします。

13: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 15:49
>>12
文殊さんすみません。いったんログアウト→再ログインをお願いできますでしょうか?
対局サーバの都合で申し訳ありませんが…。

14: 名前:小幡@文殊投稿日:2009/04/05(日) 15:52
わかりました。
再ログインしました。

15: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 15:52
>>13
全局始まりました。どうも。

16: 名前:高田投稿日:2009/04/05(日) 16:01
草野さん、ありがとうございました。

17: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:03
ちょっとお聞きしたいのですが、ym将棋さんの方では対局はどこまで進んでいますでしょうか?
GA将!!!の方は51手目8二飛打を指したはずなのですが、中継ページでは50手目までしか進んでいません。

18: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:05
GA!!将さん、長考中ですか?

19: 名前:草野@Tohske投稿日:2009/04/05(日) 16:05
高田さん、こちらこそありがとうございました。

20: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:07
>>18
いえ、こちらの表示では後手番になっています。
CPU負荷も低いですし、多分ym将棋さんの手の受信待ちだと思うのですが…
ひょっとしたら通信のトラブルかもしれません。もうちょっと待ってみます。

21: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 16:07
>>17
対局サーバには8二飛は来ていません。

22: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:07
すみません、>>17を見ずに書いてしまいました。
50手目の△42玉で止まっていて、先手の指し手を待っている状態です。

23: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:12
>>21-22
ありがとうございます。
こちらからサーバに指し手を送る部分で問題があるみたいです。
とりあえずGA将!!!の切れ負けになるまでこのまま待つ、という事でよろしいでしょうか?

24: 名前:井上投稿日:2009/04/05(日) 16:15
ありがとうございました。
負けました。

25: 名前:香山@CSA投稿日:2009/04/05(日) 16:16
>>23
私としては、残念ですがそれでいたしかたないかと思います。

26: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:16
>>23
了解です。このまま待ちます。

27: 名前:山田@山田将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:17
井上さん、ありがとうございました。

28: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:21
4回戦の事なのですが、このまま参加しても対局相手の方に迷惑がかかるだけですので、棄権してもよろしいでしょうか? > 主催者様
さすがに三局連続でトラブルになるなら、次もおそらく同じ結果でしょうし。

29: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:21
すみません、中継ページではGA!!将さんの切れ負けと表示されているのですが、こちらではサーバから何も受け取れていないようです。
何か処置が必要でしょうか?

30: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:22
切れ負けになりました。ym将棋さん、途中で落ちてすいませんでした。

31: 名前:香山@CSA投稿日:2009/04/05(日) 16:22
>>28
そうですか…。
残念ですが、了解しました。

32: 名前:kaneko@TeamGPS投稿日:2009/04/05(日) 16:23
K-Shogiさん、ありがとうございました

33: 名前:K-Shogi本田投稿日:2009/04/05(日) 16:24
GPS将棋さん、ありがとうございました。

34: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 16:25
>>29
対局サーバは正常な記録を残せていますので、特に何か処置が必要ということはありません。

35: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:26
>>34
書き方が悪くて申し訳ありません。
#TIME_UP を受け取れていない状態なのです。
このまま切断してしまっても大丈夫でしょうか?

36: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/05(日) 16:30
>>31
せっかくの機会なのにすいません。
それでは、一足お先に失礼します。

37: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 16:32
>>35
問題なしです。すでにログアウトされていますね。

38: 名前:山田@ym将棋投稿日:2009/04/05(日) 16:38
>>37
ありがとうございます。当方切断しました。

>>30
こちらこそありがとうございました。

39: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2009/04/05(日) 16:38
文殊さん、ありがとうございました。

40: 名前:小幡@文殊投稿日:2009/04/05(日) 16:40
ゆうちゃんさん、ありがとうございました。

41: 名前:香山@CSA投稿日:2009/04/05(日) 16:42
3回戦までの結果です。
間違いがありましたらご指摘ください。

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦     4回戦  勝敗 ソル 位
----------------------------------------------------------------------------
1. まったりゆうちゃん  後 山剛 ●  後 ym将 ○  先 文殊 ●
2. GPS将棋        先 井上 ○  先 Tohs ○  後 K-Sh○
3. GA将!!!         後 Tohs ●  先 臥龍 ●  先 ym将 ●
4. 臥龍           先 山将●  後 GA将 ○  後 Tohs ○
5. ym将棋        後 K-Sh ●   先 ゆう ●  後 GA将 ○
6. K-Shogi        先 ym将○  後 山将 ○   先 GPS ●
7. 山田将棋        後 臥龍 ○  先 K-Sh●  後 井上 ○
8. Tohske         先 GA将 ○  後 GPS ●  先 臥龍 ●
9. 文殊                 −  後 井上 ●  後 まっ ○
10. 井上将棋        後 GPS●  先 文殊 ○  先 山将 ●
--. 山田剛(人間)    先 まっ ○
----------------------------------------------------------------------------

4回戦の組み合わせは、16:45頃に4回戦スレッドで発表します。

42: 名前:井上投稿日:2009/04/05(日) 16:47
2回戦で私が負けていますが・・・

細かい仕様をお聞きして申し訳ありませんが、
空文字の送信ってできるのでしょうか?
結局LF送信しなければ、サーバーに届かないような気がするのですが
空文字は 空白文字のことで、 " "を送信した(LF)は付けないという解釈でよろしいでしょうか?

43: 名前:香山@CSA投稿日:2009/04/05(日) 16:50
>>42
公式な記録としては最初の結果ということになり、
指し直し局はテスト対局という扱いになります。

44: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2009/04/05(日) 16:51
>>42
率直に言って、書いた本人もやってみたことはないのですが…。
長さゼロのTCPパケットを送信すること自体は可能と思います。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --