KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後 

  第8回オープン戦(2008年2月9日(土)開催)連絡・1回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2008/02/09(土) 11:42
1回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

02: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/02/09(土) 12:57
名前テストです。失礼します。

03: 名前:マイムーブ西村投稿日:2008/02/09(土) 13:03
私も名前テストです。
今日はもうすぐ会議があるので3回戦から参加させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

04: 名前:香山@CSA投稿日:2008/02/09(土) 13:15
1回戦の組み合わせは次の通りです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

(先)GPS将棋−奈良将棋
(先)柿木将棋−えすぴいゆうちゃん
(先)まったりゆうちゃん−K-Shogi

05: 名前:柿木 義一投稿日:2008/02/09(土) 13:16
ログインしています。

06: 名前:奈良和文投稿日:2008/02/09(土) 13:17
奈良将棋、ログインしました。

07: 名前:K-Shogi本田投稿日:2008/02/09(土) 13:18
ログインしました。

08: 名前:TeamGPS投稿日:2008/02/09(土) 13:20
GPS将棋ログインしました。

09: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 13:21
全カード開始されました。

10: 名前:奈良和文投稿日:2008/02/09(土) 13:22
対局が始まったようです。
GPSさん、よろしくお願いします。

11: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 13:24
まったりゆうちゃんとえすぴいゆうちゃんは、今のところ双子のような将棋を指してますね。

12: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/02/09(土) 13:24
K-Shogiさん、柿木将棋さん。よろしくお願いします。

13: 名前:TeamGPS投稿日:2008/02/09(土) 13:26
奈良将棋さん、よろしくお願いします。

14: 名前:柿木 義一投稿日:2008/02/09(土) 13:30
えすぴいゆうちゃん、ありがとうございました。

最後、王手になるように逃げましたね。

15: 名前:INS2008投稿日:2008/02/09(土) 13:31
井上ですが参加可能ですか?

16: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 13:32
柿木将棋は金をポロッと取ってからは圧倒的に手厚かったですね。
K-Shogiが馬金両取りを喫したのはびっくりでしたが、それでも穴熊らしく好調に攻め続けています。
GPS将棋は先攻してポイントを稼いだかと思いましたが、奈良将棋がしっかり受け止め、息の長い将棋になりそうです。

17: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2008/02/09(土) 13:34
柿木さん、K-shogiさん、ありがとうございました。2つ同時進行なのであまり詳しくは見れませんでしたw

18: 名前:K-Shogi本田投稿日:2008/02/09(土) 13:34
まったりゆうちゃんさん、ありがとうございました。

19: 名前:香山@CSA投稿日:2008/02/09(土) 13:38
>>15
はい、2回戦からでしたら大丈夫です。

20: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 13:39
>>15
香山さん、新規参加は2回戦からということでよろしいですね?
奇数になると人間の人数合わせが入りますが、INS2008さんがコンピュータであれば、
対戦の制約はなしですね。

21: 名前:香山@CSA投稿日:2008/02/09(土) 13:43
>>20
はい、そうなります。

22: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 13:53
GPS将棋−奈良将棋 は、力のこもったねじり合いが続きましたが、
GPS将棋が馬を犠牲に穴熊に食らいついたのが功を奏しました。
後手も△3五桂で△3二飛▲同馬△3一銀▲同馬△2二銀打としぶとく指せば、
まだまだ大変でしたか。

23: 名前:奈良和文投稿日:2008/02/09(土) 13:54
負けました。
GPSさん、ありがとうございました。

24: 名前:TeamGPS投稿日:2008/02/09(土) 13:55
奈良将棋さん、ありがとうございました。

25: 名前:香山@CSA投稿日:2008/02/09(土) 13:58
みなさんおつかれさまでした。
これまでの結果です。
間違いなどありましたらご指摘ください。

   参加者         1回戦    2回戦    3回戦    4回戦  勝敗 ソル  位
----------------------------------------------------------------------------
1. GPS将棋        先 奈良○
2. 柿木将棋        先 えす ○
3. まったりゆうちゃん  先 K-Sh●
4. えすぴいゆうちゃん  後 柿木 ●
5. K-Shogi        後 まっ ○
6. 奈良将棋        後 GPS●
7. マイムーブ            −
8. INS2008              −
--. 山田 剛(人間)        −
----------------------------------------------------------------------------

 2回戦の組み合わせは、14:15頃に2回戦スレッドにて発表します。
しばらくお待ちください。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --