KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第6回オープン戦(2007年4月7日(土)開催)連絡・1回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 12:42
1回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

02: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:17
1回戦の組み合わせです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

(先)あやまり将棋−臥龍
GPS将棋−(先)K-Shogi
(先)山田将棋−うさぴょん
柿木将棋−(先)れさぴょん for Java
まったりゆうちゃん−(先)YSS
(先)遠見−竜の卵
(先)GA将!!−

GA将!!さんの相手は、13:25までに保木さんか奈良さんが来られれば
先に来られた方に、そうでなければれさぴょん++でお願いします。

03: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/04/07(土) 13:17
>>2
了解しました。

04: 名前:あやまり将棋投稿日:2007/04/07(土) 13:18
組み合わせ了解しました。よろしくお願いします。

05: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:18
ということで、すみませんが池さんも準備をお願いします。

06: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:19
了解です。

07: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 13:19
ログインしました。

08: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 13:20
高田さんすみません。マッチメークしてよろしいでしょうか?
yssは小文字を使うことにします。

09: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:20
…二人ともいらしたらやはりれさぴょん++が参加なのかな(苦笑)

10: 名前:TeamGPS投稿日:2007/04/07(土) 13:20
ログインしました

11: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:21
>>9
そうなりますね。お願いします。

12: 名前:山田@山田将棋投稿日:2007/04/07(土) 13:21
ログインしました。よろしくお願いします。>池さん

13: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/04/07(土) 13:22
ログインしました。よろしくお願いします。

14: 名前:中谷裕一投稿日:2007/04/07(土) 13:23
竜の卵、ログインしました。

15: 名前:Sato@TOMI投稿日:2007/04/07(土) 13:23
ログインできたと思います。よろしくお願いします。

16: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 13:24
>>8
1局テスト対戦が行われているので、それが終わってからにしたいのですが。
中継ソフトを再起動さないといけないので。

17: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 13:26
>>16
中継ソフト再起動後にマッチメークしますか?
それとも1回戦は名前非対応で行いますか?

18: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/04/07(土) 13:26
K-Shogiログインしました。よろしくお願いします。

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 13:27
>>17
テスト対戦終わりましたが、今から間に合いますか?

20: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:28
13:25を過ぎましたので、

(先)GA将!!−れさぴょん++

ということでお願いします。

21: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 13:28
>>17
再起動完了しました。
マッチメークしていただいて結構です。

22: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 13:30
ログインしました。
よろしくお願いします。

23: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/04/07(土) 13:30
>>20
了解しました。ログインしています。

24: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:37
始まっているようですね。
中継サイトは
http://live1.computer-shogi.org/open6/ [source] [check]
http://live2.computer-shogi.org/open6/ [source] [check]
ということでよろしいでしょうか。

25: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:38
えと、うさぴょん、ログインできてますか?

れさぴょん++とれさぴょん for Javaは無事に試合が始まったみたいです。

26: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/04/07(土) 13:40
GA将!!-れさぴょん++開始できているはずです。
池さん、よろしくお願いします。

27: 名前:山田@山田将棋投稿日:2007/04/07(土) 13:41
ログインしてるのですがマッチメークが通知されていません...。

28: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:44
ログインしなおしてみたんですが、反応しません…?

29: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:46
山田剛さん、対応よろしくお願いします。

30: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:46
GA将 対 れさぴょん++ 終わりました。

ありがとうございましたvv。

31: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 13:46
>>28
うさぴょんの育ての親さん、すみませんがもう一度usapyonを再ログインしていただけますか?

32: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/04/07(土) 13:49
池さん、ありがとうございました。

パラメータの学習が進んでなくて、全然いいところ無しでしたw。

33: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:50
>31
了解です。
何かログアウトも出来ない状態で固まってしまったので、一度落とします…。

34: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:51
今度はどうでしょうか?

35: 名前:山田@山田将棋投稿日:2007/04/07(土) 13:52
始まりましたね。

36: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 13:53
ようやく1回戦全局開始できました。
まだ一部のケースで、対局者に再ログインをお願いしないと
マッチメークできなくなるケースがあります。
2月のオープン戦ですでにあったのですが、修正できていません。
すみません…。

37: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/04/07(土) 13:54
YSS 山下さん、ありがとうございました。

38: 名前:あやまり将棋投稿日:2007/04/07(土) 13:54
臥龍さんありがとうございました。
あやまり将棋はまだまだですね。

39: 名前:山下投稿日:2007/04/07(土) 13:55
まったりゆうちゃん開発陣さん、ありがとうございました。

40: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 13:55
あやまり将棋さん、ありがとうございました。
早指しですね。

41: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 13:56
ひとまず無事スタートですね。
全局終了したら、1回戦の結果発表→2回戦の組み合わせ発表となります。
対局が終わった方はしばらくお待ちください。

42: 名前:TeamGPS投稿日:2007/04/07(土) 13:57
K-Shogi さん、ありがとうございました。
変な序盤になってしまいました。

43: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 13:58
れさぴょん for Java バグで落ちましたOTL。

対局、ありがとうございました。>柿木さん

44: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/04/07(土) 13:59
GPSさん、ありがとうございました。

45: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 14:00
池さん
やはりそうですか。
ありがとうございました。

46: 名前:あやまり将棋投稿日:2007/04/07(土) 14:01
>>40
実は調整不足でこうなりました。。
お恥ずかしいです。

47: 名前:Sato@TOMI投稿日:2007/04/07(土) 14:04
落ちてしまったみたいです。一応こちらでは9八銀を指しているのですが…。
中谷さん、申し訳ありませんでした。

48: 名前:中谷裕一投稿日:2007/04/07(土) 14:05
Satoさん了解しました。
ありがとうございました。

49: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 14:08
高田さん

中継の棋譜に、時間切れが記録されてないですね。

50: 名前:Sato@TOMI投稿日:2007/04/07(土) 14:10
原因が分からないのがちょっと困りますね。
CSA将棋を使ってるので通信のバグではないと思うのですが。
かなり長考したのでそのせいでしょうか…。

51: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 14:13
>>49
時間が切れる前に回線断等により終局したものと思われます。
遠見 - 竜の卵 戦も同様です。

52: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 14:15
高田さん

なるほど。

53: 名前:山田@山田将棋投稿日:2007/04/07(土) 14:18
ありがとうございました。>池さん

54: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 14:18
これも一定時間通信がないと回線が切断されるプロバイダがあるという
問題でしょうか。

55: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 14:19
ありがとうございました。>山田さん

熱い終盤でした。勝ててよかった…。

56: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 14:20
高田さん

でも、柿木将棋-れさぴょん戦では、時間が切れてから、
#TIME_UP を受信してますね。

57: 名前:香山@CSA投稿日:2007/04/07(土) 14:21
全局終了ですね。みなさんおつかれさまでした。
2回戦の組み合わせは14:30に2回戦スレッドで発表します。

58: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/04/07(土) 14:24
皆さん1回戦お疲れさまでした。

----
●(先)あやまり将棋−           臥龍○
●GPS将棋     −      (先)K-Shogi○
●(先)山田将棋  −        うさぴょん○
○柿木将棋     −(先)れさぴょん for Java●
●まったりゆうちゃん−        (先)YSS○
●(先)遠見     −         竜の卵○
●(先)GA将!!  −    れさぴょん++○
----

LFによるキープアライブはうまく動作しないかもしれないので、
お手数ですが、どちらかが長考した場合は
一定時間ごとにネットにアクセスするなどの対策をお願いいたします。
木更津での選手権では、このような問題は起こりません。

59: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2007/04/07(土) 14:26
うーん…。
プロバイダだけでなく、ルーターの問題などもあるのでややこしいですね。
実際問題として、KeepAliveをちゃんとやるためには、やはりLFを送るなどが必要になるかと思います。

60: 名前:高田投稿日:2007/04/07(土) 15:25
>>56
柿木さん、中継ソフトにバグがありました。
いらないと勘違いしてコメントアウトされていました。
早速修正しました。

61: 名前:柿木 義一投稿日:2007/04/07(土) 15:27
高田さん
そうでしたか。
バグが見つかってよかったですね。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --