KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  第5回オープン戦(2007年2月4日(日)開催)連絡・4回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 16:50
4回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

02: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 16:57
参加者が奇数ですので、私が入ります。

組み合わせは次の通りです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

SPEAR−(先)きのあ将棋
K-Shogi−(先)臥龍
まったりゆうちゃん−(先)香山健太郎
HIT将棋+SSver.0.41−(先)井上将棋

03: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 16:58
ログインしました。
井上将棋さん>よろしくお願いします。

04: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 16:58
Spearログインしました。よろしくお願いします。

05: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 16:59
HIT将棋様
ログインしました。
+SSver.0.41の意味は何でしょうか?

06: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 16:59
K-Shogiログインしました。

07: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 17:00
ログインしました。
よろしくお願いします。

08: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 17:00
待ちにしましたのでお願いします。

09: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 17:00
ゆうちゃんログインしましたよろしくおねがいします。

10: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 17:02
はじまりました。
SPEAR様、よろしくおねがいします。

11: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 17:02
井上さま>
HIT将棋に、利己的先読み(Selfish Search)機能を加えたという意味です。

12: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:06
3局始まっています。

13: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 17:07
すみません、ログインしました。

14: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 17:11
AGREEしましたが、うまく始まりませんね。
もう一度ログインしなおしたほうがいいでしょうか。

15: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:11
4局目もマッチメークは行っています。

16: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 17:14
こちらはAGREEを送信し、Start待ちになっています。

17: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:16
ゆうちゃん、香山さん、双方AGREEされましたか?

18: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 17:16
もうしわけありません、再度ログインします。

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:19
全局始まりましたね。

20: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 17:20
臥龍さん、ありがとうございました。

21: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 17:21
K-Shogi 本田さん、ありがとうございました。
飛車交換してはいかんですね。

22: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:22
K-Shogiさん、臥龍さん、HIT将棋さん、井上将棋さん、
お疲れさまでした。

23: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 17:23
HIT将棋様
ありがとうございました。
人間が序盤で有利になると、負けにくいですね。

24: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 17:23
井上将棋さん>ありがとうございました。

25: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 17:25
井上将棋さま>
銀を何故切ったのか不明です。
本番までには、修正したいです。

皆様>
ありがとうございました。
ではでは。

26: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:31
SPEAR−きのあ将棋 戦は先手が手厚く寄せきるかと思いきや、
後手が4金縦並びの陣形を作って粘っていますね。

27: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 17:33
山田さん、うまくやられました。5月まった対局できるために頑張りたいと思っています。

28: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 17:34
山田いっぱいいますので先のコメントはきのあ将棋の開発者に...

29: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 17:34
SPEAR 様
ありがとうございます。

金の塔がすごいですね。粘られてしまいました。

30: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:34
SPEARさん、きのあ将棋さん、お疲れさまでした。
残り1局は中盤が長くなりそう。

31: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 17:36
きのあさん、ずっと負けは変わりませんでしたが、金の形は面白かった。少し甘い寄せありがとうございました(笑)。

32: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 17:41
>山田いっぱいいますので
そうですねw私の弟も。。

SPEAR@ベルゲンさん、5月にまた戦いましょう。

33: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 17:43
帰るために雪の道で30分歩けなければなりませんので
先に失礼します。香山さん、山田さん、大事なテストができましたので
本当にありがとうございました。

34: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:48
対局終了された方、お疲れさまでした。
オープン戦ご参加ありがとうございました。

35: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 17:53
ゆうちゃん開発陣さん、ありがとうございました。

36: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:54
全局終了ですね。
皆さん、一日ありがとうございました。
次回オープン戦、そして世界コンピュータ選手権での皆さんのご健闘を
お祈りいたします。

37: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:55
4回戦の結果:

●SPEAR−(先)きのあ将棋○
○K-Shogi−(先)臥龍●
●まったりゆうちゃん−(先)香山健太郎○
●HIT将棋+SSver.0.41−(先)井上将棋○

お疲れさまでした。

38: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 17:55
>参加者の皆さん
まだ、対局中の方もいらっしゃいますが、
今日はちょっとつかれてしましましたので落ちます。
短い間でしたが、楽しかったです。

>運営者さん
一日、お世話になりました。
今回のように、ネットで参加する形式は気楽に参加できますので
裾野を広げるという意味でも
・IDを登録しなくても参加可能
・飛び入り参加

としたらいかがでしょうか。
(実際は運営上むつかしかったら、ごめんなさい。)

それでは失礼します。ばいばい。

39: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 17:56
みなさん、どうもありがとうございました。
4月7日(土)の次回オープン戦、そして選手権でもまたよろしくお願いいたします。

40: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 17:57
>>38
IDはメールをくだされば5分程度で作れますので、飛び入りでの申請を
歓迎いたします。
IDがないと大変ですね。

41: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 17:58
皆様、お疲れ様でした。
ログイン関係で少し時間を取られて申し訳ありません。
次の機会にまた、よろしくお願いします。

42: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 18:03
>>38
申込システムでのユーザ登録ということでしょうか。
そうですね、それでも問題ないかもしれません。

43: 名前: 投稿日: 
 


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --