KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第5回オープン戦(2007年2月4日(日)開催)連絡・3回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 15:36
3回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

組み合わせは次の通りです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

(先)SPEAR−柿木将棋
(先)まったりゆうちゃん−K-Shogi
(先)HIT将棋+SSver.0.41−かめぴょん
臥龍−(先)きのあ将棋
(先)井上将棋−GA将!!

07: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 15:39
ゆうちゃんログインしました。よろしくおねがいします。

08: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 15:40
ログインしました。
かめぴょんさん>よろしくお願いします。

09: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 15:41
K-Shogi、ログインしました。
よろしくお願いします。

10: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 15:42
ログインしました。
井上様、よろしくお願いします。

11: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:44
先後逆で設定したので、最ログインしました。
よろしくおねがいします!!

12: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:46
はじまりました。
>臥龍 様
よろしくおねがいします。

13: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:46
何かおかしいので再ログインします。

14: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 15:49
対局条件が送られてきてAGREEを送りましたが、対局が始まりません。
ゆうちゃんさん側はどのような状況でしょうか?

15: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:49
再ログインしました。

16: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:50
私も対局条件を返しましたが。対局が始まりません。

17: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 15:51
ゆうちゃん再びログインしてみます。

18: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:51
現在、またログインしています。

19: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:52
現在、4局対局中です。
K-Shogi さん、すみませんがログインしなおしてみていただけますか?

20: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 15:53
K-Shogiもログインしなおしました。

21: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 15:53
先ほどから何度かログインしているのですが、rejectが送られてきます。
現在はログインしている状態です。

22: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 15:54
はじまりました。よろしくおねがいします。

23: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:56
全局始まったようです。

24: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:57
始まりましたが、雰囲気が違うので戸惑っています。

25: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:58
これは、緊張するね。

26: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 16:00
終わりました
お疲れさまです

27: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:02
井上さん、ありがとうございました。
雰囲気・・・指し手が変ということでしょうか?
なにぶん実験用の思考ルーチンなもので。

28: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 16:03
HIT将棋さん、かめぴょんさん、井上将棋さん、GA将!!さん、
お疲れさまでした。

29: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 16:03
かめぴょんさん>
ありがとうございました。

30: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 16:05
GA将!!様
ありがとうございました。

最初、対局できなかった原因は何だったのでしょうか?
気になります。

31: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:07
> 井上様
こちらには対局情報が来てなかったので、サーバ側でマッチメイク
されてなかったのではないでしょうか。
手作業で順番にしているのであれば、多少の時間はかかると思いますし。

32: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 16:11
臥龍さん、きのあ将棋さん、お疲れさまでした。
残り2局は中盤戦。

33: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 16:12
きのあ将棋 山田さん、ありがとうございました。

34: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:12
あ、井上様の書き込みを見ると、対局にAGREEしたけど
始まらなかったみたいですね。
私の方には対局情報が来ていませんでしたし、たしかに
何があったのか気になります。

35: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 16:13
>臥龍 様
ありがとうございました。
最初飛車が交換されて、
おゃとおもいましたが、袖飛車がうまくいったようです。

36: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 16:14
GA将!!様
回答ありがとうございます。
なるほど、そのまま待っていればよかったということで、
STARTを受信してから指せば問題なかったわけですね。
コンピュータ同士なら動作していましたね。

37: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:18
井上様

お互い顔をあわせていないので、つい不安になって何か操作を
してしまいますよね。
こういう事が原因のトラブルは選手権では起きなさそうなので、
多分大丈夫だとは思いますが。

38: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 16:23
ゆうちゃんさん、ありがとうございました。

39: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 16:24
まったりゆうちゃ、K-Shogiさん、お疲れさまでした。
最後は長手数の詰みでしたね。

40: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 16:26
GA将!!様

次回のオープン戦は、完全にコンピュータ思考で行いたいと思います。
このような練習の場は為になります。

41: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:27
私の方も、次回までにはちゃんとした思考ルーチンを作っておきたいです。
今回は弱すぎて、単なる通信テストになってしまいましたので。

42: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 16:27
対局終了しました。
ありがとうございました。

43: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 16:29
柿木さん、ありがとうございました。残念でした。

44: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 16:30
reijerさん、ありがとうございました。
完全に負けでした。強くなりましたね。

45: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 16:30
SPEAR−柿木将棋 戦はずっと先手よさそうでしたが、
最後は残り時間切迫も影響したでしょうか。

46: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 16:32
これで3回戦も全局終了ですね。お疲れ様でした。
結果を集計しますので少々お待ちください。

47: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 16:32
3回戦の結果:

●(先)SPEAR−柿木将棋○
●(先)まったりゆうちゃん−K-Shogi○
●(先)HIT将棋+SSver.0.41−かめぴょん○
●臥龍−(先)きのあ将棋○
○(先)井上将棋−GA将!!●

3回戦お疲れさまでした。

48: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 16:32
あと3ヶ月。がんばりたいと思います。

49: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 16:37
  参加者     1回戦     2回戦    3回戦  勝数 ソル 位
---------------------------------------------------------
1. SPEAR    先 臥龍○  後 かめ○  先 柿木 ●  2  6  2
2. 柿木将棋  後 K-Sh○  先きのあ○  後 SPE ○  3  6  1
3. ゆうちゃん  後 かめ ●  先 HIT ○  先 K-sh●  1  5  6
4. HIT将棋   先 GA将○  後 ゆう ●  先 かめ ●  1  3  9
5. 井上将棋  先きのあ●  後 K-sh●  先 GA将○  1  4  7
6. 臥龍      後 SPE ●  後 GA将○  後きのあ●  1  4  7
7. K-Shogi   先 柿木●  先 井上 ○  後 ゆう ○  2  5  3
8. かめぴょん   先 ゆう○  先 SPE ●   後 HIT ○  2  4  5
9. GA将!!  後 HIT ●  先 臥龍 ●  後 井上 ●  0  3 10
10. きのあ将棋 後 井上○  後 柿木 ●  先 臥龍 ○  2  5  3
---------------------------------------------------------

本日の結果です。みなさんどうもありがとうございました。
間違い等ありましたらご指摘ください。


また、せっかくですので、希望者のみによる4回戦も行いたいと思います。
希望される方は、「総合連絡」スレッドの方で表明をお願いします。

50: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 16:38
4回戦もやりたいと思っています。

51: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 16:40
お疲れさまでした
またよろしくお願いします

52: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 16:41
私もできるのでしたら、希望します。

53: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 16:41
これで失礼します。
ログインを何度が繰り返さないといけない点、本番で改善されるといいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

54: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 16:43
柿木 義一さん
おつかれさまでした。
5月、またお会いしましょう。

55: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 16:46
思考ルーチンが弱いままでこれ以上対局しても成果はなさそうなので、
私はここで失礼します。
次回のオープン戦もよろしくお願いします。

56: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 16:50
どうもお疲れ様でした。

オープン戦は4月7日(土)にも予定しています。
どうぞご活用ください。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --