KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第5回オープン戦(2007年2月4日(日)開催)連絡・2回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 14:26
2回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。
組み合わせ発表は14:30の予定です。

02: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 14:30
2回戦の組み合わせです。
プログラム・サーバの準備が出来次第始めていただいて結構です。

SPEAR−(先)かめぴょん
(先)柿木将棋−きのあ将棋
HIT将棋+SSver.0.41−(先)まったりゆうちゃん
井上将棋−(先)K-Shogi
臥龍−(先)GA将!!

03: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:30
かめぴょん入りました
よろしくお願いします

04: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 14:31
Spearログインしました。よろしくお願いします。

05: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 14:31
ログインしました。
きのあさん、よろしくお願いします。

06: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 14:31
ログインしました。
よろしくお願いします。

07: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 14:32
>柿木将棋 様
待ちにしました。
よろしくおねがいします。

08: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 14:32
K-Shogiログインしました。
井上さん、よろしくお願いします。

09: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 14:33
GA将!!ログインしました。
臥龍さん、よろしくお願いします。

10: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 14:35
K-Shogi様
井上です。ログインしました。

11: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 14:36
HITログインしました!

12: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 14:39
ゆうちゃんログインしました。よろしくおねがいします。

13: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 14:42
HIT将棋対戦はじまりました。
ゆうちゃん>よろしくお願いします。

14: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:44
はじまりました
よろしくおねがいします

15: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 14:44
きのあさん、ログインしておられませんでしたら、ログインお願いいたします。

16: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 14:46
失礼しました。
再度、待ちの状態にしましたので、お願いします。

17: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:48
すいません
なんか変なことになったんで落としました。

18: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 14:49
残念。テストなのでも一回最初からやりますか?

19: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:49
できたらお願いします
もっかいおんなじ症状が出たら諦めます

20: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 14:50
山田さん、もう一回お願いできますか。

21: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 14:51
SPEARさん、かめぴょんさん、再度マッチメークしてよろしいですか?

22: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 14:51
はい。お願いします。

23: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 14:51
STARTを待っていますが、なかなか来ませんね。

24: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 14:52
臥龍さん、すみませんがログインしなおしてしてみていただけますか?

25: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 14:52
>山田さん
きのあは、やはりログインしていないでしょうか。

26: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:53
おねがいします

27: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 14:53
ログインしなおしました。

28: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 14:55
START待ちです。

29: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 14:55
SPEAR−(先)かめぴょん 戦は指し直し局が始まりました。

30: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:55
ダメです。
バグ発見しましたorz

この形だとバグるみたいです

31: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 14:56
始まりました。

32: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 14:57
こちらもOKです。

33: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 14:58
もう一回でも同じ形になりますね。やめますか?

34: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 14:59
すいません
定跡がこうなっちゃうんで、ダメっぽいです
おしまいにしてください
ホントすいません

35: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:00
かめぴょんさん、また同じ症状でしょうか?

36: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 15:02
臥龍さん、ありがとうございました。

37: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:02
柿木さん、ログインされていますか?

38: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 15:02
臥龍さん、ありがとうございました。

39: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 15:02
残念でした。私もこんな早い段階で手を変えることができません。5月の本番でちゃんと対局をやりましょう。ところが、7四角は悪いてにで短い将棋でも課題ができてよかった。

40: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 15:03
ログインしていますが、再度、ログインし直しましょうか?

41: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 15:03
森岡さん、ありがとうございました。

42: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:03
>>40
よろしくお願いいたします。

43: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:05
GA将!! さん、臥龍さん、お疲れさまでした。

44: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:05
対局終了のコマンド?が送られてきたので、
きのあも再度ログインさせます。

45: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:07
柿木さん、もう一度ログインしてみてください。お願いいたします。

46: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 15:07
再度、ログインし、START待ちでしたが、
REJECT by Kinoa を受信し、ログアウトしました。
再度、ログインします。

47: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:08
はじまりました。
ありがとうございます!!

48: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 15:08
始まりました。

49: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 15:09
きのあさん

飛車が戻りましたね。

50: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:09
(先)柿木将棋−きのあ将棋 が何とか始まったようです。
ひとまず安心。
現在、3局対局中です。

51: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:12
おそらく、振り飛車の定跡が採用された後、
探索で戻ったと思います。

もしかしたら、定跡の元になる私自身の棋譜に飛車が戻る棋譜があったかもしれません。

52: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2007/02/04(日) 15:17
対局終了しました。ありがとうございました。

53: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:18
HIT将棋さん、ゆうちゃん、お疲れさまでした。
残り2局です。

54: 名前:hit-ito投稿日:2007/02/04(日) 15:18
ゆうちゃん>ありがとうございました。
思考時間の制御がまだまだですね。
勉強になりました。
ではでは。

55: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 15:18
同じ症状ですね。

実は、勝手読み定跡というものをリストとして用意していて
さして評価値が下がらなければその手を指す……というアルゴリズムだったんですが
その手が合法かチェックするという基本が抜けてましたorz

今回の場合、△7四角に▲3八銀と受けたので、▲6八飛とは指せません
けれど、合法チェックをしていなかったので、プログラムは自身満々に▲6八飛と指し
K-Shogiに「それは指せないよ」と言われて止まっていたという……(泣)

今、直して、チェックは済ませたので、次は大丈夫だと思います
お騒がせしました

56: 名前:K-Shogi本田投稿日:2007/02/04(日) 15:20
井上さん、ありがとうございました。

57: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:21
井上将棋さん、K-Shogiさん、お疲れさまでした。
残り1局、柿木将棋−きのあ将棋 戦が対局中です。

58: 名前:井上投稿日:2007/02/04(日) 15:21
K-Shogi様
負けました。
この後、5三や五一に銀打たれて、持ちこたえられません。
というより、序盤の飛車が歩で取られた時点で、終わりですね。
時間切れは、サーバーが知らせてくれるので、投了コマンドを送るテストができませんでした。

59: 名前:reijer投稿日:2007/02/04(日) 15:23
白砂さん、説明ありがとうございました。よくあることですね。そのために今日のようなテストはいいっですね。

60: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:27
柿木将棋−きのあ将棋 戦はねじり合いが続くかと思われましたが、
電撃的に終盤になりましたね。

61: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:29
そうですねー。
柿木将棋の攻めが切れればよいのですが、
そのままそせきられてしまいそうです。

62: 名前:柿木 義一投稿日:2007/02/04(日) 15:32
きのあさん、ありがとうございました。

63: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:32
まいりました、ありがとうございます。

64: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 15:34
2回戦の結果:

○SPEAR−(先)かめぴょん●
○(先)柿木将棋−きのあ将棋●
●HIT将棋+SSver.0.41−(先)まったりゆうちゃん○
●井上将棋−(先)K-Shogi○
○臥龍−(先)GA将!!●

柿木さん、きのあさん、皆さんお疲れさまでした。
3回戦もよろしくお願いいたします。

65: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 15:35
どうもお疲れ様でした。
3回戦の組み合わせはまもなく3回戦スレッドで発表します。

66: 名前:きのあ投稿日:2007/02/04(日) 15:36
あさってで、歩が成って手をすすめれなかったのがいけなかったです。
やっぱり、対振り飛車は苦手のようです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --