第3回オープン戦(2006年4月8日(土)開催)連絡・4回戦専用 |
- 51: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2006/04/08(土) 19:29
- >>49
SPEARの勝ちでした。訂正します。
香山健太郎 ○−●−(先)WILDCAT
Bonanza ○−●(先)GPS将棋
K-Shogi ○−●(先)ゆうちゃん
井上将棋 ●−○(先)マイムーブ
SPEAR ○−●(先)天野宗歩2
(先)龍馬将棋 ●−○ 臥龍
- 52: 名前:香山@CSA投稿日:2006/04/08(土) 19:29
- スイス式ですと順位計算で不具合が出ますので、3回戦までの表との統合はしないことにします。
参加者・観戦者のみなさん、本日は長時間どうもありがとうございました。
こちらもいろいろ手間取りましてすみませんでした。選手権に向けて改善していきます。
中継システムも、要望などありましたらこの掲示板や
csa_protocol@computer-shogi.org などにお寄せください。
- 53: 名前:"井上"投稿日:2006/04/08(土) 19:29
- >複数の指し手がひとつのパケットで送られてきた場合
何度もすみません。
ということは、クライアント側で-0018FU[0x0a]+5352TO[0x0a]が同時に来たということで、
この場合、手を分解して、複数処理を反映させるという、複雑なプログラムを書く必要が
あるということでしょうか?
TCPの仕組みがよくわからないのですが、手が最低1秒となっているので
サーバー側で最低1秒後に送ると、このような問題が起きず?
クライアント側の負担が少なくなると思いますが、サーバー側で最低1秒後
送信でも、時として起こりうるので、クライアントはその対策は必須ということでしょうか?
- 54: 名前:天野宗歩投稿日:2006/04/08(土) 19:32
- 対戦者の皆さん、今日はありがとうございました。
管理者の皆様も本当にお疲れ様でした。
- 55: 名前:kaneko投稿日:2006/04/08(土) 19:35
- >>43
reijerさん
△8八銀までは優勢と認識していたようです。最後はタオルを投げたくなりました^^;
- 56: 名前:まったりゆうちゃん開発陣投稿日:2006/04/08(土) 19:35
- 対戦者の皆様,管理者の皆様,本当にお疲れ様でした.
ありがとうございました.
- 57: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2006/04/08(土) 19:36
- >>53
> ということは、クライアント側で-0018FU[0x0a]+5352TO[0x0a]が同時に来たということで、
> この場合、手を分解して、複数処理を反映させるという、複雑なプログラムを書く必要が
> あるということでしょうか?
はい、そうです。
サーバが1秒待てば、確かにこのようなことが起こる可能性は低くなります。
しかしながら、先読みなどでクライアントの処理が1秒以上遅れれば、
同じことが起こる可能性はやはり残ってしまいます。
したがいまして、クライアントで対応していただくことが、このような問題を
確実になくすことだと思います。
たとえばC言語のソケットプログラムなどでは、改行コードの処理がすべて
終わるまでループさせるなどの処理をすることになると思います。
CSAのサイトのサンプルプログラムなどを参考にしてみてください。
よろしくお願いいたします。
- 58: 名前:Bonanza投稿日:2006/04/08(土) 19:41
- GPSさん、ありがとうございました。木更津でまた対戦できることを楽しみにしています。
- 59: 名前:"井上"投稿日:2006/04/08(土) 19:41
- 山田剛様
ご丁寧にありがとうございます。
「改行をデータの区切りとして判断する」 納得!
私は、ソケットからのデータをそのまま使ってました。
危険な行為ですね。
理解できました。
今日は楽しかったです。勉強もなりました。
皆さんありがとうございました。
- 60: 名前:中尾@龍馬投稿日:2006/04/08(土) 19:45
- 皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
- 61: 名前:asahi投稿日:2006/04/08(土) 19:53
- WILDCATです。
山田様、サーバ管理ご苦労さまでした。
始める前は、自分の作った通信ソフトが、ほんとうにうまく働くか緊張しましたがた、
なんとかうまく行きました。
充実した土曜日の午後を過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました。
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