KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第1回オープン戦(2005年8月21日(日)開催)連絡・5回戦専用

51: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 18:41
なるほど
▲8一龍で、後手は金桂桂でしたっけ?(棋譜がないので判りません(笑))
詰みはないと思ったけど、△7一金とか頑張られると難しいのかな?

52: 名前:kaneko@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 18:42
山田さん、香山さん
お疲れ様でした。

>>25
>>26
送受信の時刻をみると1分10秒程度GPSが考え込んだ計算になりますので、
通信遅延の問題ではなく、GPSの問題のようです。
(こちらとしては頭が痛いのですが)

53: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 18:45
初めての試みということもあり、バタバタしてすみませんでした。
皆様のご協力のおかげで、スムーズに予定の対局を終了することができました。
(激指さんは残念でしたが…)
この経験を生かして、いろいろと改善していきたいと思います。

次回の選手権はLAN対戦もできるようになるはずですので、よろしくお願いします。

また、王者戦に出場される方は、持ち時間等はこれと同じような形式ですので、
よろしくお願いします。

人間として参加されたお二方もお疲れ様でした。

54: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 18:50
皆様、お疲れ様でした。
また、このような機会があれば参加したいと思います。
ではありがとうございました。

今回通信に使用したライブラリですがDLLですので自分のHPに捨てておきます。

55: 名前:中谷裕一投稿日:2005/08/21(日) 18:51
白砂青松さん、
後手の持ち駒は角角銀香香歩歩歩でした。
詰みはないようです。
せっかく対戦して頂けたのにすみませんでした。

56: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 18:52
参加者の皆さん、香山さん、ありがとうございました。
ようやくサーバダウンなしのネット大会ができました。
これまでサーバが安定せず、皆さんにずいぶんと御迷惑をおかけしましたが、
王者戦はこれでいけそうです。

サーバの安定度もまだ怪しいところがありますが、最悪、関係のない対局まで
巻き添えにしてダウンしないようには作ってあります。
これから王者戦まで、本日明らかにしていただいた問題点を解決しつつ、
絶えず負荷テストを行って、イベントで万一のことがないよう、サーバを
洗練していく予定です。

57: 名前:柿木 義一投稿日:2005/08/21(日) 18:53
山田さん

"CHALLENGE\n" ですが、テスト中は必要で、試合ではあるといけない、というのは、
参加者にとって、混乱しますし、試合と同じ状態での完全なテストができません。

当初のように、テスト中は、ログインすると、CHALLENGE を送信した状態になる方が
良くないでしょうか?

58: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 18:54
今日の棋譜は、近日中に整理し、高田さんにアップをお願いする予定です。

59: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 18:56
サーバ上での各クライアントの状態を
クライアント側から確認できると、
各自、事前に試験しやすく、
対戦時も相手の存在が分かってやりやすいように思いました。

(棋譜を出力し観戦できるのと似たような仕組みでできませんかね)

60: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 18:57
お疲れ様でした

……切れ負けの二つが痛かったです(泣)
今後、人間ありの大会を催す機会があったら、秒読み機能(beep音で十分です)をどなたかつけて下さい。マジ死にそうになります(笑)

61: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 18:58
>>57

そうですね。CHALLENGEを行うために必ずLOGOUT→再LOGINをする
(対局後にログインし続けていても無意味)と決めておけば、確かに省けそうです。

62: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 19:02
お疲れ様でした>白砂さん

市販ソフトでこのプロトコルが実装されていくと良いですよね。

63: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 19:03
>>59

現在、サーバ管理用のコントロールコマンドも充実していない状態なのですが、
せめてログイン中のアカウントリストを表示するコマンドくらいは実装して、それを
クライアントからも使えるようにしようかと思います。

64: 名前:柿木 義一投稿日:2005/08/21(日) 19:05
皆様、特に、香山さん、山田さん、人間の参加者の方、お疲れ様でした。
では。

65: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 19:05
>>33

クライアント側での実測値と、サーバの計測値を比較できるようなデータは残っていますか?
そのデータから、もし何か問題点が現れているようでしたら、御指摘いただけると幸いです。

66: 名前:TACOSチーム投稿日:2005/08/21(日) 19:12
香山さん、山田さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

67: 名前:中谷裕一投稿日:2005/08/21(日) 19:12
>>65

原因はわかりませんでした。
引き続き検証することにいたします。
本日はありがとうございました。

68: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 19:27
皆様、本日はどうもありがとうございました。
参加者の方にはメールで結果表をお送りします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --