KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第1回オープン戦(2005年8月21日(日)開催)連絡・3回戦専用

01: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 01:26
3回戦に関する連絡・結果報告・感想戦等はこのスレッドをお使いください。

02: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 14:09
3回戦の組み合わせです。

GPS将棋−(先)なり金将棋
(先)YSS−K-Shogi
柿木将棋−(先)高田 淳一
TACOS−(先)白砂 青松
奈良将棋−(先)うさぴょん
竜の卵−(先)HIT将棋

03: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 14:12
ログインしました。

04: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 14:12
ログインしました。
よろしくお願いします。>本田さん

05: 名前:SHNSK@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 14:12
GPS 準備 OK です.

06: 名前:SHNSK@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 14:13
よろしくお願いいたします > なり金さん

07: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 14:13
できるところから、サーバマッチメイクをお願いします>山田さん

08: 名前:TACOSチーム投稿日:2005/08/21(日) 14:14
ログイン完了しました。
白砂さん、よろしくお願いします。

09: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 14:14
よろしくお願いします> 竜の卵さん

10: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 14:15
K-Shogiログインしました。
山下さん、よろしくお願いします。

11: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 14:15
対局開始しました。

12: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 14:15
なり金ログインしました

13: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 14:16
入りまーす

14: 名前:中谷裕一投稿日:2005/08/21(日) 14:16
いとうさん、よろしくお願いします。

15: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 14:17
対局開始しました

16: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:17
奈良将棋もうさぴょんもログインしっぱなしのはずなんですが、対局はじまりませんね。
ログインしっぱなしで時間が経過すると何かダメなのかなぁ。

17: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 14:20
うーん、経路のどこかで時間が経過すると自動的に切れるとか
そういうことが起こっているのでしょうか。

18: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:21
うさぴょんの育ての親さん、奈良さん:

うさぴょんのAGREEはサーバが受理しているようです。

19: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:22
切れればエラーになる(はず)なんですけどねぇ。
うーむ、不思議だ…。

とりあえず、ログインし直して見た方がいいのかな?
>奈良さんの方はいかがでしょうか?

20: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 14:24
>17
ルータを使われているのでしたら、NATのタイムアウトかもしれないですね。

21: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 14:24
奈良将棋側ではログイン継続、の認識でいます。
では、前回と同様、再ログインしてみます。

22: 名前:高田投稿日:2005/08/21(日) 14:24
高田 - 柿木将棋 は柿木勝ちです。(というか切れ負け)
人間(オレ?)の弱さを露呈...修行が足りないようです。

23: 名前:SHNSK@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 14:24
ありがとうございました.

24: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 14:25
GPSさん>ありがとうございました。
なり金−GPSはGPSさんの勝ちです。

25: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 14:25
また切れ負け……(泣)

26: 名前:高田投稿日:2005/08/21(日) 14:26
私のところは朝からログインしっぱなしですが、特に問題ありません。
同一ネットワークにあるという特殊状況もあるかもしれませんが。

27: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:26
うさぴょんの育ての親さん:

奈良さんからクローズも送れない状態になっている場合は、お手数ですが、
うさぴょんさんにREJECTかLOGOUTをお願いすることになると思います。

28: 名前:柿木 義一投稿日:2005/08/21(日) 14:27
高田さん、ありがとうございました。
人間にとって、30秒は厳しいですね。

29: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 14:27
奈良将棋側、再ログインしてみました。
ログイン中に遷移しましたが、まだ始まりません。

30: 名前:TACOSチーム投稿日:2005/08/21(日) 14:27
白砂さん、ありがとうございました。

31: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:28
うさぴょんの方は、試合が始まっている認識でいますね(--;
中途半端な状態になってしまって、ログアウトも出来ないので、うさぴょんのプログラムを一旦停止して再度ログインしてみます。

32: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:30
再度ログインしてみたので、再度マッチメークをお願いできますか?>山田さん

33: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:31
速報:

○GPS将棋−(先)なり金将棋×
○柿木将棋−(先)高田 淳一×
○TACOS−(先)白砂 青松×

奈良将棋−(先)うさぴょん は、まだ開始されていません。

34: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:32
奈良将棋−(先)うさぴょん は、一応再マッチメークしたつもりです。

35: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:35
余談ですが、私もPCのスピーカが不調な状態で将棋倶楽部24の早指しをやったことがあり、
中盤でうっかり時間切れになってしまいました。
やはり秒読みは音がしないと無理ですね。

36: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:35
はじまらないー(涙)。
ログインには成功しているっぽいのですが。

37: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 14:36
再ログイン後、待ってましたが対局が開始されませんでしたので
再ログインしようとしました。
が、今度はログインもできなくなりました。
何度かログイン操作を続けてみます。

38: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:38
奈良将棋さんがログインできない状態のようです。
実は対局サーバの手抜かりで、このような場合、最悪サーバを再起動するしか対処できないかも
しれません。
その際は、お手数ですが、ログイン中の方全員にいったんログアウトしていただくことになると思います。

39: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 14:39
あ、唐突に始まってる(^^;

40: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:40
奈良将棋−(先)うさぴょん は、
ようやく奈良さんがログアウト-再ログインできたため、ようやく開始されました。

ひょっとして、回線のタイムアウトとクローズ要求の間にタイムラグがあるのかも。

41: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 14:40
何度か、ログイン操作を繰り返しているうちに、
ログインでき、現在対局が開始されました。

いくつかの事象の複合で発生している問題かもしれませんが、
今回のオープン戦で問題を突き止めたいところですね。

42: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 14:42
現在の奈良将棋は、実装をサボっていて
LOGOUTを送信せずにTCPセッションをクローズしています。
何か、関係がありそうですか?

43: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 14:43
K-Shogi負けました。
ありがとうございました。

44: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 14:44
ありがとうございました>本田さん

45: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 14:45
HIT将棋って、まだ対局してます??
表示の問題がクリアしていないので、対局中に画面が
消えてしまいます。現状どのような局面になっているのかわかりません。
状況を教えていただけますと幸いです。>竜の卵さん、山田さん

46: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 14:46
あ、今対局が終わったみたいですね。

47: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 14:47
YSSもLOGOUT、の処理はせずに、無理やりアプリを終了させてるだけですが
サーバが自動的に切ってくれるようで、LOGINで失敗したことはないですけど。
ノートンとかのセキュリティソフトのせいとかはないですか。

48: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 14:47
現在の対局サーバは、TCPのクローズを受け取った場合にもログアウトできるように
なっているはずです。
時間がかかりながらも奈良さんからのクローズを受け取れたということは、そのとおりに
動作している、ということだと思います。
ただ、なにかの都合で、クローズ要求がサーバに送られずにクライアントが終了して
しまうと、TCPの性質上、どうしようもありません。
このような場合は、サーバの操作で特定のアカウントを無効にできるようになっているのが
しっかりしたサーバの仕様だと思いますが、このサーバでは未実装です…。

49: 名前:中谷裕一投稿日:2005/08/21(日) 14:48
○ 竜の卵−(先)HIT将棋 ×
となりました。

いとうさん、ありがとうございました。

50: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 14:49
なり金もLOGOUTなしてTCPをクローズしてますが、LOGINには問題出ません。
ただ、対局情報が送られてくるのが遅いです。数分はかかっているようです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --