KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  雑談・情報交換用

101: 名前:滝沢武信投稿日:2006/04/08(土) 16:45
残念ながら、この後会議に出席しなければならないので
3回戦はライブでは見えません。後ほど拝見します。

102: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2006/04/08(土) 18:01
高田様:
中継サーバは4回戦用の特別な処理は必要ですか?

103: 名前:滝沢武信投稿日:2006/04/08(土) 18:04
4回戦もあるのですか.
後ほど観戦します.

104: 名前:村山@なり金投稿日:2006/04/08(土) 18:18
3回戦で引き上げます。
皆さん、お先に失礼します。

105: 名前:高田投稿日:2006/04/08(土) 18:20
>>102
特別に何かをする必要はありません。

106: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2006/04/08(土) 18:24
>>99
対局サーバは常時テストに使っていただけます。
あす以降、試合用とテスト用のログイン名を使って、ご自分の
ソフト同士を対戦させてみてください。
先手・後手両方のテストができると思います。

107: 名前:観戦者投稿日:2006/04/08(土) 19:19
ここでいいのか判りませんが、
ライブ中継で、kifu for javaを横に二列並べたページもあると、
スクロールする手間なしに、一画面に二つの局面を収まって
観戦が便利なんですが、いかがでしょうか?

108: 名前:高田投稿日:2006/04/08(土) 19:29
みなさま、お疲れさまでした。
中継ページでは終了した分も見られるようになっていますのでご利用下さい。

109: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2006/04/08(土) 19:41
みなさま、ありがとうございました。
マッチメークの不手際がありましたが、選手の皆さんに協力的に対応して
いただきまして、なんとか運営できました。
中継サーバもかなりの負荷に耐えられることがわかりました。
たいへん有意義なオープン戦でした。

110: 名前:香山@CSA投稿日:2006/04/08(土) 19:44
皆様どうもありがとうございました。

5月の選手権ではまたよろしくお願いいたします。

111: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/01(木) 00:13
第5回オープン戦でも、引き続きここをお使いください。

112: 名前:"高田"@CSA投稿日:2007/02/04(日) 01:31
今回もライブ中継を行います。

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open5/ [source] [check]

113: 名前:"hit-ito"投稿日:2007/02/04(日) 12:57
テストテスト!

114: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2007/02/04(日) 12:59
オープン戦にお越しいただきありがとうございます。
本日はよろしくお願いいたします。
出場チーム確定までは、自動マッチメークで対局をテストしていただけます。

115: 名前:白砂 青松投稿日:2007/02/04(日) 13:14
すっごい基本的な話なんですが、
こっちからはつなぐだけで、あとは鯖君がマッチメークしてくれるんですよね?

116: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 13:24
始まりました。
中継をご利用ください。

117: 名前:観戦者投稿日:2007/02/04(日) 13:50
各プログラムの使用マシンなどは公表されないのでしょうか?

118: 名前:香山@CSA投稿日:2007/02/04(日) 13:59
>>117
主催者側では使用マシン等の情報は集めていません。
このスレなどで参加者にお尋ねいただければと思います。

119: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 14:02
ろ本大会の最初の負けプログラムになったGA将!!です。
私はCore 2 Extreme QX6700にRAM4GBです。
マシンが良くてもプログラムが駄目だと勝てない、という典型ですね。

120: 名前:観戦者投稿日:2007/02/04(日) 14:10
>>118
わかりました。ありがとうございます。

>>119
凄いマシンですねぇ。プログラムも並列4スレッド対応ですか?

121: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2007/02/04(日) 15:19
はい。4並列です。
MinMax探索だと、シングルスレッドの約2.3倍の速度なので、そこそこ効果はあります。

122: 名前:高田投稿日:2007/02/04(日) 15:26
終了した対局についても見られるようにしていますのでご利用ください。
(中継ページの左側メニューから各回戦を選んでください。)

123: 名前:観戦者投稿日:2007/02/04(日) 16:42
>>121
負けっぷりに惚れましたw
次回頑張ってくださいー!

>>122
大変面白かったです。
4回戦もあるようですが、ひとまずお疲れ様でしたー。

124: 名前:香山@CSA投稿日:2007/09/29(土) 12:37
開始間近なのであげておきます。

125: 名前:高田投稿日:2007/09/29(土) 15:42
ようやく5局同時進行中です。

126: 名前:高田投稿日:2008/02/09(土) 12:00
中継ページ

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open8/ [source] [check]

127: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/02/09(土) 12:22
本日はよろしくお願いいたします。
>高田さん
中継ページ設定ありがとうございます。
現在の中継アプレットは、Name+, Name-の文字列をプログラム名に置き換える
仕様ということですね。
新しい参加者が現れたら、その都度ログイン名とプログラム名の対応表を更新する、
という段取りでよろしいでしょうか?

128: 名前:高田投稿日:2008/10/19(日) 13:52
山田さんへ連絡。
GameIDの3文字略号でGPSの2つが区別できません。

129: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2008/10/19(日) 14:29
>>128
TestGPSの略号を、'GP2' にしました。
対応遅くてすみません。

130: 名前:kaneko投稿日:2009/02/14(土) 16:53
flashの中継用将棋盤ですが、当方のubuntuですと対局者の名前だけなぜか文字化けします。
こちらの環境の問題かもしれませんが、棋譜など他の漢字は普通に読めて不思議なので、一応ご報告します。

131: 名前:森岡@GA将!!投稿日:2009/04/04(土) 15:15
テスト書き込みです。

132: 名前:いとう@文殊応援投稿日:2009/04/05(日) 14:21
仕事しながら、観戦しまーす!
文殊は、電通大伊藤研2です。

133: 名前:いとう@文殊応援投稿日:2009/04/05(日) 14:32
文殊−(先)井上将棋 は何が起こったの??

134: 名前:小幡@文殊投稿日:2009/04/05(日) 14:58
>>伊藤先生
通信の中にFloodgate仕様の拡張プロトコルが混ざっていました。
現在、再戦中です。

135: 名前:いとう@文殊応援投稿日:2009/04/05(日) 17:46
参加者の皆様、スタッフの皆さん>お疲れ様でした。
小幡君>通信バグが見つかって良かったね!

136: 名前:小幡@文殊投稿日:2009/04/05(日) 17:56
はい。
今日参加しなければ本番で反則していたかも知れないので、
今日はとても有意義でした。

137: 名前:高田投稿日:2010/02/13(土) 12:02
本日の中継ページは以下の通りです。

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open13/ [source] [check]

138: 名前:いとう@電通大投稿日:2010/02/13(土) 13:30
試合は始まってないのかな?

139: 名前:いとう@電通大投稿日:2010/02/13(土) 13:42
始まりましたね!
d001って人間かな?誰でしょうか?

140: 名前:高田投稿日:2010/02/13(土) 14:06
Twitterのハッシュタグは
#csalive
です。

141: 名前:高田投稿日:2010/04/04(日) 12:13
本日の中継ページは以下の通りです。

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open14/ [source] [check]

Twitterのハッシュタグは
#csalive
でお願いします。

142: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 13:33
あっちこっちのスレを見るのがなかなか大変ですね。
なんかうまいビューア使うといいとか、どなたかご存じないですか?

143: 名前:森岡@GA将投稿日:2010/04/04(日) 14:25
>>142
私はSleipnirというタブブラウザで、自動リロード機能を使っています。

144: 名前:伊藤@ボンクラーズ投稿日:2010/04/04(日) 14:30
情報ありがとうございます>GA将さん。名前だけは聞いたことあります。今度試してみようかな。

145: 名前:香山@CSA投稿日:2011/02/06(日) 12:06
本日もよろしくお願いいたします。

146: 名前:高田投稿日:2011/02/06(日) 12:58
本日も中継を行います。

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open15/ [source] [check]

147: 名前:高田投稿日:2011/02/06(日) 13:27
特定局面へのリンクは、以下のような表記で可能です。

http://homepage.mac.com/junichi_takada/open15/kifu_viewer.html?open15_1_SFS_NAN&10 [source] [check]

148: 名前:かず@なのは投稿日:2011/02/06(日) 14:07
BBSってリアルタイムに連絡するのにはあまり向いていないような気がします…

149: 名前:香山@CSA投稿日:2011/02/06(日) 14:09
>>148
それは確かに…。
何かと併用がいいですかね。

150: 名前:Kubo@Sunfish投稿日:2011/02/06(日) 14:21
ブラウザ上でチャットとかもありますが、
あまり使いやすそうなものは見たことがないです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --