KoMaDo   コンピュータ将棋オープン戦運営用BBS : コンピュータ将棋オープン戦BBS ■ HOME    

コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]

  第1回オープン戦(2005年8月21日(日)開催)連絡・1回戦専用

51: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:27
白砂さん、いとうさん:

対局を送りましたが、まだ届きませんか?

52: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:28
TCP送信:[]
TCP:「START」で始まっていない

続けて出ました

53: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:29
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない
TCP:「START」で始まっていない

まるでスパムのように……(笑)

54: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:30
届きました。
AGREEをしたのですが、rejectされて、END Game_Summaryになりました。

55: 名前:なるちゃん投稿日:2005/08/21(日) 11:30
遅くなりましたが、柿木さん対局ありがとうございました。
あまりに急に始まって終了してしまったため、
私の方の通信は大丈夫の様です。
ついでに少し席を明けますのでよろしくお願いします

56: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 11:32
TACS-YSSは終わりました。
現在のサーバを使って、CHALLENGE,のテスト対局をしても構いませんか?

57: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:33
再度、ログアウトして、ログインし直しました。

58: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:35
こちらも再ログインです

59: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:35
白砂さん、いとうさん

さきほどから何度かマッチメークしているのですが、間がわるくてなかなか対局成立しないようです。

60: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:37
再度、ログインし直しました。

61: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:38
消費時間: 先手:0:07 後手:0:00
終了日時:2005/08/21(日) 11:35:54
■■■■■■ 対局終了 ■■■■■■

# ---- K-Shogi V1.8.01 棋譜ファイル ----
開始日時:2005/08/21(日) 11:35:47
終了日時:2005/08/21(日) 11:35:54
手合割:平手
後手の持駒:
9 8 7 6 5 4 3 2 1
+---------------------------+
|v香v桂v銀v金v玉v金v銀v桂v香|一
| ・v飛 ・ ・ ・ ・ ・v角 ・|二
|v歩v歩v歩v歩v歩v歩v歩v歩v歩|三
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|四
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|五
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|六
| 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩|七
| ・ 角 ・ ・ ・ ・ ・ 飛 ・|八
| 香 桂 銀 金 王 金 銀 桂 香|九
+---------------------------+
先手の持駒:
先手:あなた
後手:TCP_C/HIT-Shogi
手数----指手---------消費時間--
1 反則勝ち ( 0:07/00:00:07)
まで0手で先手の反則勝ち

LOGOUT:completed 受信 -> 無視
CTcp::ReceiveLine() ソケットが閉じています
TCP受信停止

負けますた(泣)

62: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 11:38
対局終了された方々:
どうもおつかれさまでした。
第2局の組み合わせ決定は12:40の予定ですので、それまでにまた
お越しください。

また、予定とは異なりますが、感想戦等ありましたら
雑談・情報交換用スレッドでお願いします。

63: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 11:38
白砂さん
>TCP:「START」で始まっていない
K-Shogiは接続してから10分たつと接続確認のために
LFを送るようになっています。("TCP送信:[]"です)
対局中は送信しても問題ないことを確認していますが、
AGREE待ちの時はうまくいかないのかもしれません。
AGREE待ちで10分たったら、ログアウトして再接続したほうが良いかもしれません。

64: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:39
OKです。
ありがとうございます。

65: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:39
こちらでも反則が出ていましたが、これで終わり??
念のため、再度ログインし直しています。

66: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:40
白砂さん

もういちどいとうさんとの対局をつけます。

ちなみに今のは、対局サーバとしては、白砂さんの勝ちとして扱っていると思います。

67: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:42
ホントだ
先後間違えてました

68: 名前:高田投稿日:2005/08/21(日) 11:42
奈良将棋 - 高田 戦終了しました。切れちゃいました。
人間の30秒はきついですね。(慣れてないだけか)

69: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:42
あ、今度はスタートしました?

70: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 11:43
(先)K-Shogi−竜の卵は終わりました。
中谷さん、ありがとうございました。

71: 名前:TACOSチーム投稿日:2005/08/21(日) 11:43
山下さん対局ありがとうございました。

マケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

72: 名前:中谷裕一投稿日:2005/08/21(日) 11:45
本田さん、ありがとうございました。

73: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:45
無事終了しました
ありがとうございます

棋譜はどうすればいいんでしょう?

74: 名前:奈良和文投稿日:2005/08/21(日) 11:46
高田さん、ありがとうございました。

ちなみにクライアントは何をお使いでしょうか?
音声秒読み上げ機能がないと、1手10秒で指す感覚じゃないと
切れそうですね。

75: 名前:いとう(HIT将棋)投稿日:2005/08/21(日) 11:47
白砂さま>
無事終了しました。
ありがとうございます。
始まると早い!!

棋譜は、どこかにアップするのかなぁ?

76: 名前:SHNSK@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 11:47
きゅう〜

77: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:48
1回戦終了された皆様、お疲れさまでした。
白砂さんvsHIT将棋さんは、驚異的なスピードで進みましたね。
激指さんのトラブルが解消されるようお待ちしております。

78: 名前:SHNSK@TeamGPS投稿日:2005/08/21(日) 11:48
どうもありがとうございました > うさぴょんさん

79: 名前:うさぴょんの育ての親投稿日:2005/08/21(日) 11:48
負けたー

80: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 11:49
これでとりあえず1回戦は全部終了ですね。
皆様おつかれさまでした。

山田さん、棋譜は発表できますでしょうか?

81: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:50
棋譜はサーバで記録しております。後日公開の予定です。

82: 名前:白砂 青松投稿日:2005/08/21(日) 11:50
>>68
ちょっと考えると切れ負けが怖くなって、結局ほとんど考えることができません
これ、ただの秒読みよりキツいですね
角一枚くらい違っちゃうかも

83: 名前:高田投稿日:2005/08/21(日) 11:52
クライアントは自作です。 >74

84: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 11:54
山田さん:
了解しました。
勝敗は今まとめて発表できますでしょうか?

85: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 11:54
橋本さん、対局どうもでした。
先読みされてると思うのですが、先読み中に相手の予測手があたった場合に
思考時間を延長されてますか?
15秒考えてるときに相手の手が着たら(予測が当たっていれば)
さらに+30秒で45秒くらい考えられるので棋力がかなり違ってくると思います。

ただ、時間切れしやすいのですが。(YSSは昨晩テストしてたのですがまだ原因不明の50秒の長考とかしてしまいます)

86: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 11:55
えーと、今のサーバでCHALLENGE、での対戦テストをやってもいいですか?>山田さん

87: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 11:58
>山下さん

一応できるようになっています。というか昨日から仕様を変えていません。
ただし本番中にやると何が起こるかわかりません(笑)。
自己責任でお試しください。

88: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 12:00
>山田さん、
了解しました。サーバの負荷テストもかねてごそごそやってみます。

89: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 12:00
すみません、(先)K-Shogi−竜の卵の結果は
どうなりましたでしょうか?

90: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 12:02
>84
ログを見ただけだと勝敗がチェックできない仕様になってしまっていますので、
棋譜にあたる必要があります。少しお待ちください。

対局サーバの改善点ですね。

91: 名前:本田(K-Shogi)投稿日:2005/08/21(日) 12:04
>89
K-Shogiが勝ちました。

92: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 12:09
>91
ありがとうございます。

では、1回戦の結果を発表します。
間違いがあればご指摘ください。

----------------------------------------------------
1. GPS将棋   後うさ○
2. TACOS    先YSS ●
3. K-Shogi   先竜卵○
4. 高田 淳一  後奈良●
5. 柿木将棋   後なり○
6. 奈良将棋   先高田○
7. 白砂 青松  先HIT ○
8. うさぴょん   先GPS ●
9. YSS      後TACO○
10. 竜の卵   後KSho●
11. 激指
12. なり金将棋 先柿木●
13. HIT将棋   後白砂●
----------------------------------------------------

第2局の組み合わせ決定は12:40の予定ですので、それまでにまたお越しください。

93: 名前:山田剛@CSA対局サーバ担当投稿日:2005/08/21(日) 12:12
○(先)K-Shogi−竜の卵×
○(先)奈良将棋−高田 淳一×
○柿木将棋−(先)なり金将棋×
○(先)白砂 青松−HIT将棋 ver.0.31×
○GPS将棋−(先)うさぴょん×
×(先)TACOS−YSS○

94: 名前:TACOSチーム投稿日:2005/08/21(日) 12:14
山下さんへ
橋本さんは所用があるため本日は代理の下っぱオペレータがやらせてもらっています。
思考時間ですが詳しいことはわかりませんが
CSA大会モードの時間の使い方になっており、今大会のルールに対応した使い方はできないみたいです。

95: 名前:山下宏投稿日:2005/08/21(日) 12:23
あ、そうでしたか。すみません。

96: 名前:香山@CSA投稿日:2005/08/21(日) 12:38
2回戦の組み合わせは2回戦スレッドで発表します。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


コンピュータ将棋オープン戦BBSトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数50でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 香山@CSA 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --